• X
  • Facebook
  • RSS

2009-08-18から1日間の記事一覧

衆院選間近!自分の考えに近いマニフェストが分かる「マニフェストマッチ」

衆議院選挙の投票日を前に、各政党からそれぞれの「マニフェスト」が公開されています。しかしマニフェストという言葉はよく聞くものの、実はちゃんと読んだことがない、という人も多いのではないでしょうか。そんな中、Yahoo!が提供する「マニフェストマッ…

平野綾が語る、涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」の裏話

同じ話を演出違いで何週も繰り返す「エンドレスエイト」という大胆な試みが話題になっていた「涼宮ハルヒの憂鬱」。先日、8回目にしてようやくそのループから脱出しました。このエンドレスエイトについて、出演した声優陣はどのように感じていたのでしょうか…

高専生が制作? 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の再現ムービーがすごい

6月の公開以後も200万人の動員を記録するなど、大ヒットを続ける『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。第一作にあたる『序』の再現ムービーがニコニコ動画やYouTubeアップされて話題を集めています。制作したのはどうやら京都の高専生とのこと。 【3DCG】 エヴ…

総重量8kg! 京都の老舗「からふね屋珈琲三条本店」のジャンボパフェに挑戦してきた

老若男女の心をゆさぶるスイーツ――パフェ。パフェ界の王様ともいえるジャンボパフェが京都の老舗「からふね屋珈琲三条本店」にあるということで、さっそく行ってきました。 からふね屋珈琲店 公式サイト ジャンボパフェシリーズ - からふね屋珈琲店 公式サイ…

今や女性は髪を染めないと危険!? Twitterのつぶやきが話題

かつては女性が茶髪にしただけで不良扱いされた時代もありましたが、今やもう髪を染めるのなんてオシャレの基本。でも、一方で女性アイドルや声優が髪を染めた際に、ネット上でファンから残念がられることもあるようです。黒い髪に「清楚」や「おとなしそう…