• X
  • Facebook
  • RSS

2009-10-02から1日間の記事一覧

はてなブックマーク 週間ランキング(2009/9/26-2009/10/2)

今週のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングをお送りします。(集計期間:2009/9/26-2009/10/2) 日本に居ながら、ナマの英語に触れる工夫 - 化学者のつぶやき -Chem-Station- 「英語を学ぶには海外に行ってナマの英語に触れるのがい…

かわいい女の子に癒されたい!話題の「美人系サイト」を集めてみた

「美人時計」や「美女暦」、「美人すぎる○○」など、最近はてなブックマークでもなにかと話題の「美人」関連エントリー。今回は疲れた時の癒しにもぴったり、見ているだけで楽しい「美人系サイト」をまとめてみました。 美人が時間や日付をお知らせ! まずは…

「もっと現実世界でがんばらなくちゃ。」 今読み返したいドラえもんの名言集

しばしば「人生の教科書」とも称されるほど、心に深く突き刺さる名言が詰まっている「ドラえもん」。現在、そんなドラえもんの原作から、特に印象深い1コマを切り取って紹介するエントリーが話題になっています。 ドラえもんの名言コマ画像こちらのエントリ…

彼女と一緒に行きたい!「ラブプラス」イベントがロフトプラスワンで開催

先月3日の発売以来、「もう現実に戻れない。」「ラブプラスが現実。」という人が続出している人気ゲーム、「ラブプラス」。はてなブックマークでも人気を集めているラブプラス関連エントリーですが、今月31日(土)には新宿ロフトプラスワンにて、このゲーム…

眺めているだけでも楽しい、バラエティ豊かな路線図の世界

様々な地図や地形図、電車の路線図、時刻表など、長い間眺めていても全く飽きないという人は多いかと思います。その中でも路線図ばかりを集めた内容の濃いエントリーが注目を集めています。路線図に対する、投稿した人それぞれの熱い思い入れも伺えます。 ベ…