• X
  • Facebook
  • RSS

2010-01-07から1日間の記事一覧

映画の新時代到来? 話題の3D映画『アバター』に衝撃走る

名作ミュージカル映画『雨に唄えば』では、映画がサイレントからトーキーに移行した時期のドタバタが描かれています。そんな『雨に唄えば』にも出てきた初のトーキー映画『ジャズ・シンガー』に匹敵する、映画の新しい時代の幕開けを告げる作品ではと最近話…

あの実物大ガンダムが、静岡市で富士山を背に再び大地に立つ!

2009年夏に東京・お台場に登場し、話題をさらった「実物大ガンダム」。夏休みには家族連れが押し寄せ、ブログでもガンダムの写真が多数アップされました。イベントの終了後は惜しまれつつ解体・撤去されましたが、そのガンダムが期間限定で静岡市葵区に、富…

Twitterをもっと便利に!オススメのクライアントはどれ?(PC編)

Twitterをより便利に使うためのツール「Twitterクライアント」。OSやブラウザの種類に合わせて様々なクライアントが登場し、ユーザーにとっては「どれを使うのがいいんだろう?」と悩むことが多くなりましたよね。そこで今回は、PCから利用できるTwitterクラ…

大人には聞こえない着信音 若者撃退のはずが“大人に秘密”の遊び道具に

“教員がその着信音に耳を近づけても、何も聞こえなかった”――若者を公園から排除するために使用されて話題になった高周波音「モスキート音」ですが、これを利用して作った着信音でこっそり授業中にメールをやり取りする学生が出てきているという記事に注目が…

時間のないあなたでも大丈夫!「試験勉強」の5つのポイント

もうすぐ2010年度の大学入試センター試験が実施されます。受験といえば、最近では社会人でも資格を取るために勉強する機会が多いですよね。現在、そんな時に役立つ「試験勉強の5つのポイント」を紹介するエントリーが、はてなブックマークで話題になっていま…