• X
  • Facebook
  • RSS

2010-01-15から1日間の記事一覧

無料、最大5GB!オンラインストレージ「Nドライブ」を使ってみた

検索サービス「NAVER」を運営するネイバージャパンは、最大5GBまでファイルを保存できる無料のオンラインストレージサービス「Nドライブ」を開始しました。無料で5GBまで使え、iPhoneでも対応しているという点が話題になっています。そんなNドライブを実際に…

疲れ目、コンタクト、睡眠不足…原因別「目の充血」解消法

自分が辛いだけでなく、他の人にも不健康な印象を与えたり、「疲れてる?」と心配させてしまう「目の充血」。日々PCに向かって目を酷使している人にとっては、なかなか解決しない悩みですよね。そこで今回は、原因別に「目の充血」解消法を集めてみました。 …

今が旬!鍋にスープに漬け物に、色々使える「白菜レシピ」

鍋やスープなど、冬のあったかメニューに欠かせない存在の「白菜」。他の食材との相性も良く、この時期になると毎日のように活躍してくれますよね。今回は、はてなブックマークでも人気の「白菜」を使ったレシピを集めてみました。 ■美味しい白菜を選ぶポイ…

見頃はもうすぐ!15日夕に太陽が欠けながら沈んでいく「部分日食」

今日1月15日の夕方、日没の遅い中部地方より西側の地域で、太陽が欠けながら沈んでいくという少しドラマチックな部分日食が観測できます。西へ行くほど欠ける割合が大きくなっていき、肉眼でも観測が可能です。観測する際のポイントも合わせてご紹介します。…

地球まであと6000万km!小惑星探査機「はやぶさ」がいよいよ帰還へ

小惑星探査機「はやぶさ」がついに地球引力圏を通過する軌道に乗ったことが、昨日14日に宇宙科学研究所(ISAS)から発表されました。長旅を終えたはやぶさがついに地球に帰ってくるというニュースに、はてなブックマークでも応援メッセージが続々寄せられて…