• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-03-08から1日間の記事一覧

メイキング映像も!公式HPで宮崎あおいのCMが一挙公開

THE BLUE HEARTSの名曲「1001のバイオリン」を歌いながら、海岸を歩く宮崎あおいさん。レディースのカジュアルブランド「アース ミュージック&エコロジー」のCMが絶賛放映中ですが、彼女の透明感と力強い歌声に見入ってしまう方も多いのではないでしょうか…

ワクチン承認から半年、子宮頸がんについて改めて考えてみませんか?

2009年9月に日本ではじめて子宮頸がんのワクチンが承認されてから半年がたとうとしています。国内では年間約3500人の方がこのがんで亡くなっており、20代や30代での罹患も増えています。ワクチンで予防可能ながんと言われていますが、公的な助成は限定的で、…

決め手はお湯の温度にあり?美味しい「コーヒー」の入れ方

毎日飲むものだからこそ、美味しい入れ方を知っておきたい「コーヒー」。今回はペーパードリップでの美味しい入れ方からインスタントコーヒーをより美味しくするひと工夫まで、誰でもできる「美味しいコーヒーの入れ方」をご紹介します。 ■入れ方によって味…

まるで昭和83年?世界遺産「白川村」のノスタルジックな動画

岐阜県北西部の山あいに位置する白川村。合掌造りの家屋が有名で、集落一帯が世界遺産にも登録されており、数多くの自然が残る美しい村として知られています。そんな白川村を撮影した動画が、じわじわと人気を呼んでいます。 ▽とある日の白川村‐ニコニコ動画…

Twitterの紹介で再注目!京都のクラブカルチャーをまとめた論文

京都にありながらも、全国的な知名度を誇るクラブ「METRO」。伝説となっている今はなきハコ「MUSHROOM」。クラブ好きの方なら「お!」と思わず声を出してしまう店名が並ぶとある論文が、Twitter上で火が付き、話題を集めています。 ▽【PDF】京都のクラブ・カ…

元ラモーンズ・CJのベース盗難、ファンクラブも情報提供呼びかけ

アメリカのパングバンド「ラモーンズ」の元メンバー、CJ・ラモーンさんが愛用するベースが、先月行われた来日公演の際に盗難の被害に遭い、現在日本のファンクラブでも情報提供を呼びかけています。 ▽CJ・ラモーンのベースが盗まれました! / CJ RAMONE’s BA…