• X
  • Facebook
  • RSS

2010-03-17から1日間の記事一覧

小さいけれど実力派、モバイルスピーカー「Tunebug Vibe」を使ってみた

スピーカーというと、「何やらマニアの世界が広がっていそう」と敬遠する方、「とりあえず音が鳴ればいいや…」と特にこだわらない方も少なくないと思います。実はコンパクトでスタイリッシュ、簡単に使えて、実力派!というポータブルスピーカーがあります。…

絵画にしか見えない!Alexa Meadeのボディアートがスゴイ

アメリカ・カリフォルニア州に住むアーティスト、Alexa Meade(アレクサ・ミード)さんの作品をみたことはありますか?一見すると、変哲がない絵画のような彼女の作品、実は本物の人間に絵具を塗った正真正銘のボディ・アートなのです。今、あらゆるサイトで…

スキルアップ、健康管理にも!今日から始める「朝時間」活用術

準備でバタバタしているうちに、あっという間に過ぎてしまう朝の時間、「もう少し工夫して使えたらいいのに…」と思いませんか?今回は、つい慌ただしくなりがちな毎日の「朝時間」を、上手に活用するためのヒントをご紹介します。 ■「ロスタイムの見直し&早…

“こいこい”ってどんなゲーム?みんなで楽しめる花札の遊び方

日本の伝統的なカードゲームの1つ、「花札」。昨年公開された映画「サマーウォーズ」にも登場し、「やってみたい!」と思った人も多いのではないでしょうか?今回は「名前は知っていてもルールは知らない!」という人のために、「花札の遊び方」をご紹介しま…

保育施設を簡単に検索!口コミ情報も聞ける「東京保育園ナビ」

東京都内の保育施設を検索できるサービス「東京保育園ナビ」がオープンしました。認可保育園はもちろん、近年増加しつつある無認可保育園や託児所なども検索、比較することができます。 ▽東京保育園ナビ -都内の保育園・託児所の検索・口コミ情報サイト-こち…