• X
  • Facebook
  • RSS

2010-03-19から1日間の記事一覧

「非実在青少年」問題――ネットで広まる“反対”と“賛成”の意見

現在、あらゆるメディアで「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改正案に関する話題が飛び交っています。TVや新聞などの大手メディアも報じる中、顕著なのがインターネット上での論議。そもそも、この条例に関して火がついたのは、とあるブログからで…

しょうが焼き、カレー…美味しすぎるタモリ流レシピを集めてみた!

芸能界でも屈指の料理上手として知られているタモリさん。彼がテレビで紹介したレシピは、たちまちネットでも「美味しい!」と大評判になります。今回は、そんなネットで話題の「タモリ流レシピ」を集めてみました。 ■「卵焼き」をふんわりさせるには? まず…

丸々もとお氏監修!川崎市が「工場夜景」を楽しむツアーを実施

たくさんの工場が立ち並ぶ神奈川県・川崎市で、観光産業と地域の活性化を狙った「川崎工場夜景バスツアー」がスタートするそうです。第1回目となる実施日は4月16日(金)で、3月25日(木)より申し込み受付を開始します。 ▽川崎市 ★「川崎工場夜景バスツアー…

新感覚!噂のキーチェーン玩具「妄想コントローラ」明日発売

明日3月20日、おもちゃメーカー「バンダイ」より“妄想”でゲームを楽しむ「妄想コントローラ」が発売されます。価格は888円(税込)、前5種のラインナップです。 ▽【妄想コントローラ】公式サイト 妄想であつくなれ!妄想ゲーム専用コントローラ まるでファミ…

自作もできる!みんな大好きホワイトボードを一挙に紹介

ホワイトボードの前にペンを持って立つと、アイディアがわいてきてディスカッションも盛り上がりますよね。今回はスタイルに合わせて選べるいろいろなホワイトボードから、好みのものを自作してしまう方法まで紹介していきたいと思います。 ■ 100円から10000…

今夜7時!「春のドラえもん祭り」でアニメ第1話が30年ぶりに復活

今夜7時からテレビ朝日系列で放送される「ありがとう!30周年 今夜かぎりの春のドラえもん祭」では、1979年に放送されたテレビアニメ第1話「ゆめの町ノビタランド」が30年ぶりに復活します。 ▽ドラえもん1979年4月2日に放送されたテレビアニメ第1話「ゆめの…