• X
  • Facebook
  • RSS

2010-04-01から1日間の記事一覧

Twitter上でも大盛り上がり!2010年のエイプリルフール

今年もウソをついてよい日「エイプリルフール」を迎えました。例年のようにネット業界では、特設サイトやコンテンツなど、趣向を凝らしたウソが出回りましたが、その中でも今回は、今年ユーザー数が急増したTwitterを切り口に、さまざまなウソを紹介したいと…

ダバダ~♪の音色に乗って…「大沢たかおのあなたに朗読」とは

現在放送中の「ネスカフェゴールドブレンド」のTVCMで、確かな演技力を披露している大沢たかおさん。数々の人気ドラマや映画に出演しファンも多い大沢さんが、あの美声で朗読をしてくれるサイトがあるのはご存知でしょうか。 ▽大沢たかおのあなたに朗読 | ネ…

東京23区内を網羅!図書館を調査・比較したサイトがすごい

本や読書が好きな人には天国とも言える、図書館。日本国内にはたくさんの図書館が点在しますが、その中でも東京23区内にあるの区立図書館247館全てを訪問し、調査、比較したサイトがあるのをご存知でしょうか。なんと、こちらのサイト、公的機関ではなく図書…

自分が使いやすい耳かきを選ぶには?「正しい耳かきの方法」

つい気持ちよくていつまでも続けてしまいたくなる「耳かき」。しかし自分でやるとどうにも上手く取れなかったり、また「やりすぎは良くない」という話も聞きますよね。そこで今回は、「自分に合った耳かきの選び方」と「正しい耳かきの方法」をご紹介します…

まつきあゆむさんも参加!デジタル作品配信サイトnauが4/26スタート

音楽や映像、マンガ、アニメ、小説、グラフィックといったあらゆるデジタルデータ作品を配信するサイト「nau」が4月26日(月)からスタートします。まつきあゆむさんやNATSUMENといった人気アーティストも参加を表明し、現在他のアーティストからの作品も募…

ディレクターが衝撃告白!極秘開発サービス「うごかないメモ帳」とは

3月某日、我々はてなブックマークニュース編集部は、とある信じられない機密情報を耳にした。それは「うごメモはてなチーム」が、社運をかけた新サービス「うごかないメモ帳」を極秘開発している、というウワサだ。「うごメモはてなチーム」と言えば、無料で…

全世界のセレブが夢中!ゴージャスを極めた「はでなスター」遂にリリース

株式会社はてなは、この度「カラースター」のリリース1周年を記念し、より一層のゴージャス感とファッション性を追求したはてなスター、「はでなスター」をリリースした。 ▽宇宙の美しい宝石「はでなスター」をリリースしました - はてなスター日記昨年3月31…

画期的な新サービス「うそメモはてな」リリース!“全世界のうそ”結集へ

株式会社はてなは4月1日、全世界から「うそ」を募ることで世界中のうそセンスを結集させ、見る者すべてを虚構と混乱の世界へと誘う画期的な新サービス「うそメモはてな」(英語版タイトル:Foolipnote Hatena)をリリースした。 ▽ うそメモはてな - DSiから…