• X
  • Facebook
  • RSS

2010-04-30から1日間の記事一覧

インドカレーにラーメン!“GWは巣ごもり派”に捧げる、手間のかかるレシピ集

いよいよ今週末から、本格的な大型連休に突入ですね。これまではてなブックマークニュースではオススメのお出かけ情報を提供してきましたが、今日は自宅で連休を過ごす“巣ごもり派”の方に向けた「手間のかかるレシピ集」を紹介します。豚の角煮に本格インド…

かわいい赤ちゃんも!GWは見どころいっぱいの動物園に出かけよう!

明日から本格的に始まるゴールデンウィーク。どこに出かけようか迷っている人は、「動物園」に行ってみるのはいかがでしょうか?実はこの時期の動物園は、春に生まれたばかりのかわいい赤ちゃんたちが見られる絶好のチャンスでもあります。そこで今回は、混…

ファンへの感謝の気持ち!布袋寅泰さんがフリーダウンロードを実施

今年2月に左手を負傷し、開催中の全国ツアーを急きょ中止したギタリストの布袋寅泰さん。休養中にファンや友人知人、関係者からもらった温かいメッセージのお返しにと、オリジナルソングの配信を公式ブログで発表しました。もちろん、ダウンロードは無料です…

「唐突に、奪われました」――“801ちゃん”が大阪府の有害図書指定に言及

4月28日、大阪府は男性同士の同性愛を描いた「ボーイズラブ」の漫画が掲載された8雑誌を含む11冊の雑誌が「有害図書」として指定したことを発表しました。30日付で公示され、今後は18歳未満への販売や閲覧が禁止されるほか、一般の図書と区別した陳列が義務…

DJは緒方恵美さん!NHK-FM「“帰ってきたアニソン”三昧」が5/5放送

2008年の大晦日、NHK-FMでリクエスト総数約10万通を記録した人気番組“アニソン”三昧が、来週5月5日(水・祝)、「“帰ってきたアニソン”三昧」として復活します。パーソナリティを務めるのは、前回に引き続き「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などでお…

日本一の斬られ役と一緒に悪を倒そう!「映画村でDS」体験レポート

京都・東映太秦映画村では、この春からニンテンドーDSを使った新サービス「映画村でDS」がスタートしています。DSを持参すれば、誰でも無料で映画村オリジナルのゲームなどを楽しめるというこのサービス、はてなブックマークニュース編集部でも早速体験して…