• X
  • Facebook
  • RSS

2010-05-06から1日間の記事一覧

紫外線対策はお早めに!日焼け止めを効果的に使う方法

快晴に恵まれ、強い日差しが照りつけたこの大型連休。夏に向けますます暑くなるこれからの季節、気になるのは「紫外線対策」ですよね。「日焼け止めを塗れば大丈夫」と思っている方も多いかもしれませんが、一口に日焼け止めと言っても、塗り方や選び方など…

カラオケや弾き語りも楽しみたい!便利な「アニソン」エントリー集

CDの売上不振が深刻な中、オリコンのランキング首位を独占するなど、現在圧倒的な勢いを見せているのが「アニソン」です。昨日NHK-FMでオンエアされた「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」も大盛況のうちに終了し、オンエアを聞きながら、「カラオケで歌…

Twitterもアニソン一色に!?「“帰ってきたアニソン”三昧」まとめ

昨日5月5日、午前9時20分から深夜1時までNHK-FMでオンエアされた「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」。「次の日仕事なのについ最後まで聞いてしまった!」という人も多いのではないでしょうか?オンエア中はTwitterや2ちゃんねるでの実況が大いに盛り上…

今度は大阪で!大山顕さん主催の「高架下建築ツアー」が開催

団地や工場の愛好家、フォトグラファー、デイリーポータルZのライターなど、さまざまな顔を持つ大山顕さん。サイトの運営や書籍の発行も行っており、マルチに活動していますが、今度は大阪で「高架下建築ツアー」を主催するそうです。 ▽「住宅都市整理公団」…

のび太は勝ち組?中学生が書いた作文“「のび太」という生き方”

数々の名作を世に送り出した藤子・F・不二雄さんのマンガの中でも、特に知名度の高い作品と言えば『ドラえもん』ですよね。現在もアニメや映画の放映が続いており、世代を超えて愛されている一作といえます。この『ドラえもん』について独自の考察と感想をま…

画像は一切使ってない!?CSS3だけで描いた“ドラえもん”がすごい

こちらの“ドラえもん”のイラスト、どうやって描かれていると思いますか?PhotoshopやIllustratorなどの画像編集ソフトで描かれているようにも見えますが、実はこのイラスト、なんと画像を一切使わずに「XHTML」と「CSS3」のソースコードのみで描かれていると…