• X
  • Facebook
  • RSS

2010-05-13から1日間の記事一覧

オススメの夏フェス情報をピックアップ!さあ、今年はどれに行く?

音楽好きの夏の楽しみといえば、そう、夏フェス。都会から離れた土地で青空の下聴く音楽、広い室内で汗をかきながら聴く音楽、どれも素敵な時間と空間を提供してくれますよね。今回は、現時点で開催が決定している5月~9月の夏フェスの中から、筆者の独断と…

開脚や前屈もできる?身体を柔らかくするストレッチを集めてみた

「立った状態で床に手がつかない」など、“身体が硬い”とお悩みの方はいませんか?体操選手やバレリーナのようにはいかなくても、身体にある程度の柔軟性があれば、肩こりや腰痛といった身体の悩みを改善したり、運動の際のケガを防ぐことができます。今回は…

インターナショナルアートイベント "デザインフェスタ" を見に行こう!

1994年から毎年春と秋に開催されているインターナショナルアートイベント"デザインフェスタ"。参加アーティスト8500人、来場者50000人、東京ビッグサイトの西ホールの全館をアートが占拠します。31回目の開催を5月15日、16日と目前に控え、デザインフェスタ…

碇シンジがレジ打ちのバイト中?1枚のレシートがTwitterで話題に

コンビニやスーパーなどで買い物をした際に渡される「レシート」。最近では会計を担当した人が分かるように名前が印字されている場合がありますが、なんとあの人気アニメの主人公もレジ打ちのアルバイトをしていたようです。 ▽思わずレシート二度見した「思…

携帯ゲームがリアルに!鹿児島のカンパチがもらえるキャンペーン

たっぷりと脂がのり、引き締まった硬めの身が美味な魚、カンパチ。刺身や寿司のネタとしても人気が高いですが、養殖生産量日本一を誇る鹿児島県の事業者が、本物のカンパチをもらえるバーチャル釣り大会を実施中です。 ▽鹿児島カンパチ釣り天国 - マジでおさ…