• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-06-02から1日間の記事一覧

みんなで「おかえり!」 ニコニコ生放送で「はやぶさ」帰還番組

6月13日(日)に地球に帰還予定の小惑星探査機「はやぶさ」。あらゆるメディアで帰還に関する特集や記事が打ち出されたり、日本酒などのグッズが販売されたりと「はやぶさフィーバー」が巻き起こっていますが、ニコニコ生放送でも、はやぶさの帰還を祝した特…

エンジニア必見!Google I/Oのセッション動画とスライド、公開開始

2010年5月19日から20日にかけて、Googleの開発者イベントGoogle I/Oが開催され、6月に入って各セッションの動画やスライドが公開されはじめました。今後の公開予定もと合わせて紹介していきたいと思います。 Google I/OはGoogleが主催する開発者イベントで、…

iTunes Cardが20%オフ!サークルKサンクスでお得なキャンペーン

サークルKサンクスでは、6月1日(火)~6月30日(水)までの間、カルワザクラブ会員に向けた「iTunesカードカルワザ値引」を実施中です。 ▽dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 iTunes Storeでアプリや曲を購入できるプリペ…

オススメの保護フィルムやケースは?「iPad」のキズ・汚れ対策

先日ついに日本でも発売された「iPad」。ネット上ではすっかりこの話題で持ち切りになっていますが、ちらほら聞こえてくるのが、「使っているとキズや汚れが付きやすい」という意見です。そこで今回は、せっかく手に入れたiPadをキズや汚れから守るための「…

南アフリカW杯直前、改めてアフリカについて考えてみませんか?

代表選手の発表や強化試合を経て、6月11日の開会に向けてサッカーワールドカップの盛り上がりが高まりつつあります。開催地は南アフリカ共和国で、ワールドカップ開始以来、初のアフリカ開催。アフリカには興味を持っているものの、支援、投資やビジネスとい…

オリジナルグッズも当たる!まいんちゃんの料理がパンになって新発売

NHKで放送中の人気子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」から、この度番組中でまいんちゃんが作った料理をイメージした“パン”が誕生しました。対象商品を買って応募すると、まいんちゃんのイラスト入りのオリジナルグッズが当たるキャ…