• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-07-13から1日間の記事一覧

孫社長の「やりましょう」進捗リスト、ソフトバンク公式サイトに登場

Twitter上で投げかけられたユーザーの要望に、「やりましょう」と迅速に対応をすることで話題となった、ソフトバンクの社長・孫正義さん。そんな孫さんとユーザーが交わした数々のやりとりが、ソフトバンクの公式サイト上で『「やりましょう」進捗状況』とし…

無料なのに面白い!オススメのWebコミックを集めてみた

オンライン上で公開するマンガ、いわゆる「Webコミック」を読んだことはありますか?近年、Webコミックは書籍化だけでなく、アニメ化や映画化されたりと、注目を集めるジャンルとなっています。 今日は誰でも無料で読めて面白い、オススメのWebコミックを紹…

格安で手に入るかも?便利でお得なクーポンサイトをまとめてみた

飲食店や娯楽施設を利用した際、お会計時によく配られているクーポンチケット。実はこうしてお店で配られるもの以外にも、更に格安のクーポンが手に入るサイトがあるということをご存じでしたか?今回は飲食店や映画の前売り券まで、色んなものがお得になる…

そば好きならぜひチャレンジ、家庭でできる美味しい「そばの打ち方」

「ざるそば」や「とろろそば」など、冷たいそばが美味しい季節になりました。お店で食べることが多いそばですが、そば好きにとっては自分で作る“手打ちそば”も憧れますよね。今回は自分でできる「美味しいそばの打ち方」をご紹介します。 ■6ステップできる「…

初心者~上級者まで、自宅でできる“オリジナルTシャツ”の作り方

今年もTシャツ1枚で過ごせる季節がやって来ました。シンプルだからこそデザインにはこだわりたいTシャツ選びですが、たまには自分だけの“オリジナルTシャツ”を作ってみるのはいかがですか?今回は自宅でできる「Tシャツの作り方」をご紹介します。 ■自分でT…

夏の家族旅行、ニンテンドーDSと東海道新幹線で京都へ行こう

「そうだ 京都、行こう。」のキャッチコピーでおなじみの東海道新幹線は、京都旅行へ向かう親子を対象とした「東海道新幹線でDS」キャンペーンを、7月17日から8月31日まで実施すると発表しました。このキャンペーンは、無線通信スポット「ニンテンドーゾーン…

ゲリラ豪雨も大丈夫?"雨雲レーダー"を活用してみませんか

各地で相次ぐゲリラ豪雨。突然強い雨が降り出すなど、急な天気の変化に困る人も少なくないのではないでしょうか。雨雲の動きを可視化した"雨雲レーダー"のサイトを活用すると、数時間単位の天気予報よりも詳細な雨の動向をつかむことができ、天気の変化に翻…