• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-07-30から1日間の記事一覧

ディープすぎる?観光の際にチャレンジしたい、各地のご当地スタンプラリー

道の駅や観光スポットで必ずと言っていいほど目にする、スタンプラリー企画。今日は、ローカル色の強い「ご当地スタンプラリー」を北海道、埼玉、愛知、鳥取から4つ、ピックアップしました。旅行や観光の際は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。 ■北海道の…

ポケモン、ディズニー、NARUTO!鉄道各社の子供向けスタンプラリーをピックアップ

長期休みの醍醐味ともいえる、指定されたスポットを巡ってスタンプを集めるスタンプラリー。今夏も、各地でさまざまなスタンプラリーが開催されています。今日は、アニメや特撮作品など、鉄道各社が行っている子供向けのスタンプラリーを集めてみました。 ■…

エネループで有名な「SANYO」ブランド廃止、パナソニックに統一へ

パナソニックは7月29日(木)、連結子会社である三洋電機とパナソニック電工を完全子会社化すると発表しました。本発表のリリース中では、この子会社化にともない「SANYO」ブランドは一部の事業と地域を除いて廃止、今後は『Panasonic』ブランドに統一する検…

「扇風機」を上手に使って、エアコンなしでも涼しく過ごそう

梅雨が明けた途端にうだるような暑さの日が続いていますが、あなたの家ではどんな暑さ対策をしていますか?「エアコンは便利だけど電気代が心配」という人は、そんな時こそ昔ながらの「扇風機」を見直してみるのがオススメ。置く場所や使い方を工夫すれば、…

Yahoo!知恵袋「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を初音ミクが歌うと

先日、Yahoo!知恵袋に投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」という、ユニークな質問。 毎日、旦那さんの帰宅に合わせて、趣向を凝らした「死んだふり」をする奥さん。そのおちゃめな行動にさまざまなコメントが飛び交いました。現在、こ…

今度は“あの2人”がコラボ!8/1から2週連続放送「新世紀アニソンSP.3」

8月1日(日)と8月8日(日)にNHK総合テレビで放送される、「MJ Presents 新世紀アニソンSP.3」。今回は水樹奈々さんと田村ゆかりさんのコラボや、スペシャルゲストとして高橋洋子さんを迎えるなど、前回よりも更に豪華なラインナップとなっています。 ▽ シ…

苗場に行けなくても大丈夫!フジロックの模様を「フジテレビNEXT」がUstreamで生中継

いよいよ、本日7月30日(金)より、新潟県・苗場スキー場でスタートした、音楽フェスティバル「フジロックフェスティバル '10」。仕事や用事で、行けない人も多いと思いますが、そんな方々に朗報です!CS放送「フジテレビNEXT」では、前夜祭から4日間の様子…