• X
  • Facebook
  • RSS

2010-08-11から1日間の記事一覧

450誌以上の雑誌が立ち読みできる「雑誌オンライン.COM」 iPadアプリをリリース

最新号やバックナンバーを無料で立ち読みできる雑誌のポータルサイト「雑誌オンライン.COM」が、8月9日(月)からiPadアプリの提供を開始しました。アプリのダウンロードは無料。450誌以上もの雑誌を数ページ立ち読みできるほか、80誌以上の電子書籍がダウン…

オクラにとろろ、納豆、モロヘイヤ 「ネバネバレシピ」で夏バテ解消!

梅雨明けからの急激な気温の上昇で、今年の夏は例年以上にグッタリしてしまっている人も多いと思います。そんな時こそオススメしたいのが、オクラやとろろ、納豆などの“ネバネバ食材”を使ったレシピ。栄養も豊富でさっぱりと食べられるネバネバレシピは、す…

夏休みは図書館へ行こう!「カーリル」で図書館スタンプラリー開催

全国図書館の蔵書検索サイト「カーリル」は8月10日(火)、国民読書年との連動企画「カーリル全国図書館スタンプラリー」を開始しました。 Twitterなどとの連携で全国の図書館クチコミを集めるほか、図書館の利用拡大とネットユーザーへの読書活動の推進を目…

公式とは思えない?一番くじ「魔法少女リリカルなのは」のCMが公開中

バンプレストが販売するくじ引き「一番くじプレミアム」に、今月8月下旬から人気アニメ「魔法少女リリカルなのは 」が仲間入りします。はてなブックマークでは、主役の2人が登場するコミカルなウェブCMが話題になっています。 「一番くじ」シリーズは、バン…

鬼太郎・悪魔くんも!「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」本日8/11から開催

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者でおなじみの水木しげるさんが、2010年に米寿を迎えました。それを記念した「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」が、東京・松屋銀座8階大催場にて開催されます。期間は本日8月11日(水)~23日(月)。初期のものから最新の書き下ろ…

夏の風物詩「ペルセウス座流星群」8/12~8/13にピーク 今年は好条件

毎年決まった期間に見られることから、すっかり夏の風物詩となった「ペルセウス座流星群」。なんといってもペルセウス座流星群の魅力は、その流星の“多さ”と、観測がしやすい“星の明るさ”です。今年のピークは、8月12日(木)の夜から13日(金)の未明にかけ…

ノイタミナ新作「フラクタル」は山本寛×岡田麿里×東浩紀の強力タッグ!

2005年からスタートした、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」。これまでに、「ハチミツとクローバー」や「のだめカンタービレ」「東のエデン」といったヒット作品を放送してきた同枠の、新作発表が行われました。タイトルは「フラクタル」。「涼宮ハル…

美味しい日本のお弁当を英語で紹介――海外の人気“bento”サイト書籍化

おいしくヘルシーでさらに見た目にも美しい日本のお弁当が海外で注目を集めているのをご存じでしょうか?"bento"ブームの中、日本人の伊藤牧子さんが英語で日本のお弁当を紹介する人気ウェブサイト"Justbento.com"を書籍化した『JUST BENTO COOKBOOK』が出版…