• X
  • Facebook
  • RSS

2010-10-01から1日間の記事一覧

招待状の返信アイデアに絶賛 はてなブックマーク 週間ランキング(2010/9/25-2010/10/1)

今週(2010/9/25-2010/10/1)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングトップ10と、ニュース編集部がピックアップした注目エントリーをご紹介します。 はてなブックマーク週間ランキング(2010/9/25-2010/10/1) 1位ベーシックで高品質…

くるりがベンチャーズと豪華共演!「京都音楽博覧会 2010」レポート

くるり主催のロックフェス「京都音楽博覧会 2010 IN 梅小路公園」が、9月19日(日)に京都の梅小路公園で開催されました。昨年は演歌歌手の石川さゆりさんがロックフェス初出演を果たすなど、毎年多彩なゲストが話題になる京都音博。今年もくるりの初期メン…

けいおん!に戦国BASARA、「ねんどろいど」新作に人気キャラ続々

グッドスマイルカンパニーが販売するフィギュアの人気シリーズ「ねんどろいど」の新たなラインナップに、「けいおん!」「戦国BASARA」「ハヤテのごとく!」といった話題作のキャラクターが集合しました。通販サイトのAmazon.co.jpでも、予約受付がスタート…

レシピは40種類以上!?ネットで話題の「自衛隊カレー」の秘密に迫る

日本人の好きなメニューとして、1位、2位を争う人気と言っても過言ではない「カレーライス」。シンプルながら奥が深いメニューの代表格でもありますが、中でもはてなブックマークでは、「自衛隊」で食べられているカレーのレシピが大きな注目を集めています…

はてな京都本社が3倍に増床!改装の一部始終をレポート

2008年に株式会社はてなの本社が京都に移転してから早2年。最初は開発チームのみだった京都オフィスにさまざまなチームが生まれ、スタッフの数も増えてきました。さらなるサービスの拡大とスタッフ増加を見込み、手狭になったオフィスを拡張するため、増床計…

浜崎あゆみがソフトバンク新CMでお父さんと初共演 きっかけはTwitter

白戸家のお父さんでおなじみの「ソフトバンクモバイル」新CMに、人気歌手の浜崎あゆみさんが登場することが分かりました。浜崎さんが自身のTwitterで「お父さんと共演したい」とつぶやいたのをきっかけに実現した“夢の共演”です。 ▽ SoftBank以前からお父さ…