• X
  • Facebook
  • RSS

2010-10-22から1日間の記事一覧

イチオシの「Webコミック」は?はてなブックマーク週間ランキング(2010/10/16-2010/10/22)

今週(2010/10/16-2010/10/22)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングトップ10と、ニュース編集部が選んだオススメエントリーをご紹介します。今週は、惜しくもトップ10入りを逃したエントリーにも注目しました。 はてなブックマー…

京アニ八田社長が語る“ヒットの理由”とは?「けいおん!」監督も登場した講演レポート

アニメ「けいおん!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」を制作した京都アニメーションの八田英明社長が、コンテンツ業界の未来や現状を語る「コンテンツビジネスセミナー」の第1回に講師として登壇し、「業界の現状と当社のいま」と題して講演を行いました。シークレッ…

電波で敵の位置を把握!ケイドロ専用のおもちゃ「ケイドレーダー」10/30発売

警察役と泥棒役に分かれて遊ぶ鬼ごっこ「ケイドロ」。「ドロケイ」や「タンテイ」など、地域により呼び方や細かなルールは違いますが、小さいころに遊んだ記憶がある方も多いのではないでしょうか。今日は、子供はもちろん、大人もケイドロで遊びたくなる腕…

「URL」「Perl」「パケ死」でダジャレ IT駄洒落コンテストNEO結果発表

IT用語を使ったダジャレを募集していた「第3回IT駄洒落(だじゃれ)コンテストNEO」の結果が10月22日(金)、「日立ソリューションズ情報セキュリティブログ」にて発表されました。大賞に選ばれたのは、「URL」を使ったダジャレ。はてなブックマークでは、優…

まるで女性ファッション誌!囲碁のフリーペーパー『碁的』がすごい

グルメやカルチャー、地域情報など、多種多様なジャンルを扱う“フリーペーパー”。街を歩けば、マジメなものから遊び心にあふれたものまで、たくさんのフリーペーパーに出会うことができます。そんな中、近頃はてなブックマークで話題を集めている、囲碁のフ…

キティちゃんが笑いながら転げ回るおもちゃ「爆笑ハローキティ」に衝撃

“キティラー”という言葉を生み出すなど、子供から大人まで世界中で愛されている「ハローキティ」。日本で最も有名なキャラクターと言っても過言ではありませんが、はてなブックマークではとあるキティちゃんのおもちゃに衝撃が走っています。 ▽ http://www.h…