• X
  • Facebook
  • RSS

2010-11-10から1日間の記事一覧

「けいおん!!」フェア第2弾がスタート!クリアファイル“完売状態”にネットの反応は

TVアニメ「けいおん!!」フェアの第2弾が、11月9日(火)から全国のローソンでスタートしました。第2弾の内容は、対象となるお菓子を2個購入すると「けいおん!!」のキャラクターが描かれたクリアファイルがもらえるというもの。ネット上では、早速クリアファ…

編集部の厳選3本! はてな匿名ダイアリーの名作短編小説

名前を隠して日記が書ける「はてな匿名ダイアリー」、通称「増田」。誰が書いているか一切が不明なまま、毎日ただひたすらエントリーが積み重ねられていくその光景は、もはやシュールの一言です。そんな「増田」に、どういう了見か渾身の小説作品を送り届け…

11/11はポッキー&プリッツの日 ポッキーの意外な楽しみ方いろいろ

11月11日は「ポッキー&プリッツの日」。記念日にちなんで、ポッキーやプリッツを使った意外なレシピや、自分で一から作る“手作りポッキー”のレシピを集めました。記念日にはいつもとちょっと違った楽しみ方をしてみませんか? ▽ ポッキー&プリッツの日 11…

魅力のある都道府県1位は?統計&ランキングで県民性がわかる「とどラン」

「秋田県は美人が多い」「愛知県民は見栄っ張り」「京都府民はイヤミっぽい」など、各都道府県ごとの特性や行動を指す“県民性”という言葉。その真偽のほどは定かではありませんが、雑誌やTVから飲み会まで、事あるごとに話題になる“話のタネ”として定着して…

ボン・ジョヴィがYouTubeでライブを生配信、11月11日に

ワールドツアー中のロックバンド「ボン・ジョヴィ」が行うニューヨーク公演が、YouTubeのボン・ジョヴィ公式チャンネル内で生配信されます。配信日時は、日本時間の11月11日(木)午前10時です。 ▽ BON JOVI | ボン・ジョヴィ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN ▽ Bon…

仕事やビジネスを新旧の視点で考える――はてなブックマーク 新刊ピックアップ

先週は休日のためお休みをいただきましたが、まだまだ続きます、はてなブックマークニュースの新刊ピックアップ。今回は、2010年10月27日から11月9日までの2週間で出版された新刊の中から、注目を集めている書籍を3冊紹介します。働くことや生きることに関す…

「中国嫁日記」がまさかの“嫁バレ”!ブログの存続やいかに

オタクの40代男性・ジンサンさんが、20代中国人女性の奥さん・月(ゆえ)さんの変わった行動や日常のやり取りを、4コママンガで描くブログ「中国嫁日記」。複数の出版社から書籍化のオファーがあるほど人気を集めているこのブログの存在が、ついに奥さんにバ…

わたしの屍をこえていけ!――「ベルサイユのばらカルタ」本日発売

池田理代子さん原作のマンガ「ベルサイユのばら」をカルタにした「ベルサイユのばらカルタ」が本日集英社から発売されました。池田さん指揮のもと制作された美麗なカラーイラストはもちろん、「わたしの屍をこえていけ!」「三十路過ぎてもマドモアゼル」な…