• X
  • Facebook
  • RSS

2010-11-17から1日間の記事一覧

クラブでかかる「シャッシャッシャッ」の曲名は?Yahoo!知恵袋で名回答

さまざまな音楽をかけてオーディエンスを興奮させるクラブ。休日や週末にクラブ通いをしている人も多いとは思いますが、フロアでよく曲のタイトルやアーティスト名がわからなかった経験はありませんか?はてなブックマークでは現在、Yahoo!知恵袋に寄せられ…

Apple、iTunesでビートルズの発表に「予想通り」「ガッカリ」の声

Appleは日本時間の11月17日(水)0時、iTunesでザ・ビートルズ(以下ビートルズ)の楽曲配信を開始しました。前日の夜から、Appleのサイト上で何らかの発表があることを告知していた今回。あらゆる予想が飛び交っていた中で発表された「ビートルズの楽曲配信…

11/18は「しし座流星群」がピーク 全国7ヶ所からのネット中継も

毎年11月中旬ごろに出現する「しし座流星群」が、今年は11月18日(木)午前6時にピークを迎えます。西日本の太平洋側や北海道では絶好の観測日和になるとのこと。また気象情報サイト「ウェザーニュース」は、流星群の様子をインターネット中継します。 ▽ 201…

IS03、GALAXY S、HTC Desire HD――今秋発売のスマートフォン、使用感は?

街中でも見かけることが多くなってきたスマートフォン。もう持っている人はもちろん、乗り換えを検討している人も最新機種の動向が気になるはずです。2010年11月、Android OSを搭載したスマートフォンが立て続けに発売されています。auの「IS03」や、NTTドコ…

技術書祭り!一般書も合わせて紹介――はてなブックマーク 新刊ピックアップ

2010年11月10日から11月16日までの一週間で出版された新刊の中から、はてなブックマークで注目を集めている書籍を紹介します。出版から数日しか経っていないにもかかわらず、多数のブックマークを集めている2冊の技術書、自然言語本とPHP本を中心に見ていき…

まさかの本人出演!声優の大谷育江さんが「プラズマクラスター」CMに

シャープ「プラズマクラスター」のCMに、「ポケットモンスター」のピカチュウ役、「ONE PIECE」のトニートニー・チョッパー役などで知られる人気声優の大谷育江さんが出演しています。声だけでなく“大谷さん本人が出演する”CMというのはかなりレア。ファンの…