• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2010-11-22から1日間の記事一覧

あのハリボテが改良!JRAのシュールな競馬ゲーム「JAPAN WORLD CUP 2」

2010年夏に突如として現れ、ネット上でも話題を集めていたJRA(日本中央競馬会)の競馬ゲーム「JAPAN WORLD CUP」が、新しいキャラクターたちを追加して再登場しました。特に人気だったあの“ハリボテ”もバージョンアップしています。 ▽ jraJRAの「JAPAN WORL…

PFUのScanSnapシリーズに、世界最小クラスの「ScanSnap S1100」登場

裁断した雑誌などをスキャンしてPDFファイルに変換するドキュメントスキャナ「ScanSnap」シリーズに、世界最小クラスとなる「ScanSnap S1100」が登場しました。持ち運びにも便利なコンパクトサイズで、重量は350g。価格はオープンです。富士通が運営するオン…

いつものおでんに飽きたら試したい、絶品「ご当地おでん」レシピ

秋冬の定番メニュー「おでん」には、その地域独自の食文化を生かした“ご当地レシピ”が多数存在しているのをご存じですか?しょうが風味でさっぱり食べられる青森おでんや姫路おでん、駄菓子屋でおなじみの静岡おでんなど、各地の“ご当地おでん”レシピを集め…

カメラマン気分でAKB48の麻里子様を撮影 JRAの「好き撮り!MY JOCKEY」

JRA(日本中央競馬会)は11月21日(日)、AKB48の篠田麻里子さんをフィーチャーした特設サイト「好き撮り!MY JOCKEY」を公開しました。ユーザーがカメラマンになり、篠田さんのいろいろな表情を撮影して、自分だけの写真集を作成することができます。 ▽ htt…

下にも“お湯はここまで”の線が?カップヌードルを底から食べる実験

フタを途中まではがし、カップ内側の線までお湯を注いで3分――誰もが知っている「カップヌードル」の作り方ですが、カップの上からではなく“下”から食べるとどうなると思いますか?実際に“カップヌードルを底から食べる”実験を行ったエントリーに注目が集まっ…

Googleの意外な使い方を動画で知る 「more~Googleで、もっと。」

Googleは11月19日(金)、Googleのユニークな使い方を紹介する「more~Google で、もっと。」のキャンペーンを開始しました。これにともない特設サイトでは、個性的な動画と機能の紹介ページが公開されています。 ▽ http://www.morewithgoogle.jp/ ▽ Google …

日本人が大好きすぎる「おにぎり」 エントリーまとめ

古来より日本人の生活になじみの深い食べ物である「おにぎり」。ごはんの中に好きな具をいれて海苔をまくだけというシンプルな作り方ながら、握り方から中に入れる具まで各人それぞれにこだわりがあるのが面白いところ。今回は、そんな不思議に奥の深い「お…

タイヤキ焼いたを越える秀作が続々?すごい「回文」を集めてみた

「タイヤキ焼いた」「留守に何する」――子供の頃、前から読んでも後ろから読んでも同じになる「回文」で遊んだ経験は誰にでもあるはず。しかしその面白さは、単なる子供の言葉遊びにとどまりません。今日は、大人でも思わず感心してしまう“すごい回文”を集め…