• X
  • Facebook
  • RSS

2011-01-17から1日間の記事一覧

書店員のイチオシは?「マンガ大賞2011」ノミネート作品発表

書店員を中心とした有志が選ぶ「マンガ大賞2011」のノミネート作品が決定し、公式サイト上で公開されました。「アイアムアヒーロー」「進撃の巨人」「3月のライオン」などの13作品がノミネートされています。 ▽ http://www.mangataisho.com/report/2011/01/2…

WikiLeaksアサンジ氏の自伝、元スポークスマンの暴露本の2冊がAmazonで予約可能に

アメリカの外交公電や、軍の機密文書といった情報を公開し、世界の注目を集めた「WikiLeaks」(ウィキリークス)。現在保釈中の創設者ジュリアン・アサンジ氏の自伝(英語)、アサンジ氏の片腕を務めたダニエル・ドムシャイトベルク氏がWikiLeaksの内情を語…

つぶやきは災いのもと?Twitterが原因で起きた“炎上”騒動

気軽に「つぶやき」を投稿できるミニブログサービス「Twitter」。近年では有名人や芸能人がプライベートでの出来事をツイートしたり、ユニークな投稿を繰り返していた飲食店に客が殺到したりと、大きな影響を持つWebサービスとして普及しています。そんな中…

Facebookの誕生秘話を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」の評判は?

世界最大のソーシャルネットワーキングサービス「Facebook」の誕生と急成長を描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」。公開前から評判が高く、1月15日(土)の封切後も、好評を博しているようです。本記事では、同作品に対するネット上での感想や、より楽し…

「うわっ…私の年収、低すぎ…?」あの広告のパロイラストがpixivに

「うわっ…私の年収、低すぎ…?」――イラスト投稿SNS「pixiv」に投稿されている“あの広告”のパロディイラストが、はてなブックマーク内で注目されています。アニメやマンガのキャラクターの特性を生かしたパロディ作品たちは、“あの広告”同様にインパクトたっ…

キリ番ゲットで1万ドル、Apple App Storeで

Appleは、同社が提供する「App Store」でダウンロードされたアプリケーションの数がもうすぐ100億となることを記念した「100億Appカウントダウン」キャンペーンを開始しました。100億番目のアプリをダウンロードした人には、1万ドル(日本円で約83万円分)の…

“No.15”の人気に嫉妬!ドミノ・ピザがイケメンコンテスト開催中

「ドミノ・ピザ」の公式サイトにて、同社の日本上陸25周年を記念した企画「イケメンドミノ25コンテスト」がスタートしました。ドミノ・ピザの店舗で働く男性スタッフの中からNo.1のイケメンスタッフを選ぶというこのコンテスト、ネット上では他の候補者に圧…

クオリティ高すぎ!「高校2年生」が作った“テスト”動画がすごい

「踊ってみた」や「歌ってみた」、自作の映像など、さまざまな動画が動画共有サイトに投稿される近年。そんな中、「YouTube」に投稿された“テスト”動画が「すごい」と、はてなブックマークで話題になっています。 ▽ http://www.youtube.com/watch?v=sRBS9-Mr…