• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2011-02-07から1日間の記事一覧

引っ越しの前に知っておきたい荷造り&荷ほどきのコツ

進学や就職など、春の新生活に向けて、引っ越しの時期がピークを迎えます。そこで、引っ越しの際に知っておきたい、荷造りと荷ほどきのコツをまとめてみました。引っ越しを考えている方、必見です。 ■ダンボール、新聞紙、ガムテープ――事前に用意するモノ ま…

雪ミクも登場!「第62回さっぽろ雪まつり」2/7から開催

雪の祭典「第62回さっぽろ雪まつり」が、北海道・札幌市にある3ヶ所の会場で開幕しました。開催日は2月7日(月)から2月13日(日)までの7日間で、入場料は無料です。2010年に引き続き、今年もボーカロイドキャラクター初音ミクの雪氷像“雪ミク”が登場。各会…

超音速はどんな世界?戦闘機のテストパイロットによる体験談がすごい

三菱重工の航空宇宙事業本部がサイトに掲載している、戦闘機の飛行試験を担当するパイロットの体験談「パイロットの話」が、はてなブックマークで注目を集めています。超音速飛行の世界や、飛行中にコックピットで起こる様々な現象など、“地上とはちょっと違…

まどマギ「キュゥべえ」はデキる営業マン?見事な交渉術をブログで考察

謎が多いストーリーと先が読めない展開で人気を集めているTVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。その作中に登場するキャラクター「キュゥべえ」の交渉術を考察したブログが話題を呼んでいます。 キュゥべえとは「魔法少女まどか☆マギカ」に登場するキャラクタ…

“xbox”はあのゲーム機と双子だった?「Google 翻訳」のユニークな翻訳結果

2001年の販売開始以降、ゲームファンから支持されているマイクロソフトの家庭用ゲーム機「Xbox」シリーズ。2010年には、コントローラーを使わずに操作できるXbox 360用のデバイス「Kinect」がリリースされ、注目を集めています。そんな中、「Xbox」と“あのゲ…

マクロスFが「うまい棒」とコラボ シェリルとランカが衝撃の姿に…?

2月26日(土)から公開される「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」と、株式会社やおきんのスナック菓子「うまい棒」のコラボレーションが実現しました。パッケージはうまい棒の“あのキャラ”がシェリルとランカに変身した限定仕様です。 ▽ http…