• X
  • Facebook
  • RSS

2011-02-22から1日間の記事一覧

レシピや洗い方も!話題のシリコンスチーマー「ルクエ」でカンタン料理

最近話題を集めている調理器具「シリコンスチーマー」は、魚や肉、野菜、パスタなどの料理が電子レンジやオーブンで簡単に作れる、シリコン製の“蒸し器”です。中でも、スペインのメーカー「ルクエ」のアイテムが、キュートなデザインと機能性の高さで、主婦…

カピバラ温泉やハリネズミの入浴も “お風呂に入る動物”の動画5つ

温かい湯船にゆったりつかるのが気持ちいい季節ですが、お風呂が好きなのは人間だけではありません。気持ち良さそうにお風呂を楽しむ動物たちの動画を5つ集めてみました。 ■冬の名物?“カピバラ温泉” 冬になると、“カピバラ温泉”が見られる動物園もあります…

健康促進&美肌効果も!「酒かす」を活用しよう

酒かすのほんのりとした香りを楽しめるかす汁は、冬の定番メニューの一品。かす汁以外にも、酒かすの活用法はたくさんあります。料理はもちろん、スキンケアにも使える「酒かす」の活用法をまとめてみました。 ■栄養たっぷり!酒かすの魅力 ▽ 生活習慣病や美…

「グループ分け」と「反復」でひと工夫!カードで効率よく英単語を覚える方法

英単語を暗記する際に「単語カード」を使ったという人も多いのではないでしょうか。この単語カード、使い方をひと工夫すると、よりスムーズに英単語を覚えられるようです。そのキーワードは「グループ分け」と「反復」。単語カードを効果的に使っている英単…

お得な海外航空券を見つける3つの方法

春の旅行シーズン、旅行で海外へ行こうと考えている人も多いのではないでしょうか。格安航空券を探す際の定番「航空券比較サイト」、検索・比較サイトよりもお得な航空券が手に入ることもある航空会社のウェブサイト、話題の格安航空会社と、お得に航空券を…