• X
  • Facebook
  • RSS

2011-03-01から1日間の記事一覧

一人暮らしに必要なものってなに?新生活を始める人のためのエントリー集

進学や就職のため、この春から一人暮らしを始める方も多いのでは?今日は新生活を始める際に悩まないよう、“一人暮らしに必要なもの”をまとめたエントリーをピックアップしてみました。無印良品やIKEAなど、「新生活フェア」を行っているお店も紹介します。 …

簡単中華粥、魔女宅でおなじみミルク粥も 毎日食べたいお粥レシピ集

「お粥」というと風邪を引いた時や胃腸が疲れている時に食べるイメージがありますが、消化がよく腹持ちもいいので、朝ごはんやダイエットにもぴったり。普段から食べたくなる美味しいお粥レシピをご紹介します。 ■基本のお粥レシピ まずは基本的なお粥の作り…

着たい服がすぐ見つかるクローゼットを目指そう 「衣類整理」のコツ

服が多すぎて入りきらない、中身がごちゃごちゃで着たい服がどこにあるか分からない…部屋のクローゼットがこんな状態になっている人はいませんか?かさばる冬物衣類もスッキリ収納できる衣類整理のコツをご紹介します。 ■スッキリ、機能的な収納方法 使用頻…

花粉症に悩むあなたに送る、オススメの「花粉対策グッズ」

「花粉症」の人は気が重くなる季節がやってきました。環境省の発表によると、2011年の花粉飛散量は、比較的少なかった2010年に比べ、全国的に多くなると予測されています。そこで今日は、花粉症の方にオススメしたい「花粉対策グッズ」を集めてみました。 ■…

なぜ制服の“第二ボタン”をもらう?「卒業式」にまつわる3つの謎

制服の第二ボタンをもらう、みんなで蛍の光を歌う…いずれも「卒業式」でおなじみの光景ですが、どうしてそんな風習があるのか不思議に思ったことはありませんか?今日は、卒業式にまつわる3つの謎に迫ってみたいと思います。 ■女子が「袴」を履くのはなぜ? …