• X
  • Facebook
  • RSS

2011-04-04から1日間の記事一覧

看護師が見た“被災地の現状”とは はてなブックマーク週間ランキング(2011/3/28-2011/4/3)

先週(2011/3/28-2011/4/3)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングと、ニュース編集部がピックアップしたエントリーをご紹介します。テレビでは報道されない“被災地の現状”をつづった看護師のブログが注目を集めました。 はてなブッ…

和月伸宏、地獄のミサワなどジャンプSQ作家陣が被災者へメッセージ

集英社のマンガ雑誌「ジャンプスクエア」で連載している作家31人が、東日本大震災の被災者に向けて応援メッセージを送っています。その中の1枚、地獄のミサワさんのイラストに、はてなブックマークで注目が集まっています。 ▽ ジャンプスクエア ジャンプSQ.…

ソフトバンク社長の孫正義氏、被災者支援として100億円を寄付

ソフトバンクグループは4月3日(日)、東日本大震災の被災者支援として、ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏が個人で100億円を寄付すると発表しました。孫氏は、2011年度から引退するまでのソフトバンクグループ代表としての報酬も全額寄付するとのことで…

高校生クイズの応援ソングが水樹奈々さんの「POP MASTER」に

日本テレビは4月4日(月)、「第31回全国高等学校クイズ選手権」の応援ソングを声優・歌手の水樹奈々さんが歌う「POP MASTER」に決定したと大会公式サイトで発表しました。全国高等学校クイズ選手権は毎年夏に開催され、全国から多くの高校生が参加していま…

3日間で3700万円の義援金 オライリー・ジャパンが「被災者支援キャンペーン」の結果を報告

コンピュータ技術書籍の翻訳や企画出版を行うオライリー・ジャパンは4月1日(金)、期間限定で開催した「被災者支援キャンペーン」の結果を発表しました。3日間で3,700万円の義援金が集まったとのことです。オライリー・ジャパンは4月にも新たな支援キャンペ…

「ちょっとの人間を喜ばせただけ」――江頭2:50さんが物資運搬の真相を告白

タレントの江頭2:50さんが、4月1日(金)に配信されたインターネット番組「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」第135回で、福島県いわき市に自らトラックを運転して救援物資を届けたというニュースの真相を語りました。 ▽ ようこそ江頭2:50ピーピーピーするぞ…

日本酒飲んで応援を――被災地、岩手の酒蔵から“花見”のお願い

東日本大震災の発生以降、全国で外食やレジャーなどを自粛する動きが広まっています。そんな中、震災で大きな被害を受けた岩手県のある酒蔵が、「被災地岩手から『お花見』のお願い」と題したメッセージ動画をYouTubeで公開しました。 メッセージを発信して…

マックフライポテトS・M・Lサイズが150円 4/4から4/14までの平日限定

日本マクドナルドは、4月4日(月)~4月14日(木)の平日限定で、サイドメニュー「マックフライポテト」のS・M・Lサイズを150円(税込)で販売します。 ▽ http://www.mcdonalds.co.jp/potato/index.html値下げの対象となるのは、マックフライポテトを単品で…