• X
  • Facebook
  • RSS

2011-05-30から1日間の記事一覧

ニコニコチャンネルで配信中のテレビアニメ「日常」、公開3週間後に販売停止へ

ニコニコ動画を運営するニワンゴは5月27日、ニコニコチャンネルで配信しているテレビアニメ「日常」の動画販売を期間限定にすると発表しました。これまで配信した第1話~第7話は6月5日(日)12時に、第8話以降は公開から3週間後に販売を停止します。 ▽ http:…

米長会長のダブルピース写真 日本将棋連盟のサイトに掲載

日本将棋連盟の公式サイトに5月26日、米長邦雄会長が両手でピースする写真が掲載されました。この写真は、米長会長が日本将棋連盟の会長へ再選されたことを受けて掲載されたものです。はてなブックマークでは「意外とフリーダム」「ノリがよすぎるw」と話題…

洗濯した衣類の“雑巾臭”は微生物が原因!花王が家庭の衣類で研究

「きちんと洗濯したはずの衣類が臭う」――そんな体験はありませんか?花王は5月26日、洗濯した衣類の“雑巾臭”は微生物「モラクセラ菌」が原因であると発表しました。悪臭がするTシャツやタオル類など、一般家庭の衣類19枚から微生物を抽出して分離と同定に成…

ネガティブな気持ちとうまく向き合う方法 はてなブックマーク週間ランキング(2011/5/23-2011/5/29)

先週(2011/5/23-2011/5/29)のはてなブックマークで話題になった人気エントリーのランキングと、ニュース編集部のオススメエントリーを紹介します。イライラや不安など、仕事でもプライベートでも私たちを悩ませる“ネガティブな感情”との向き合い方を紹介す…

スマイレージが中高生限定で新メンバーを募集 東京・渋谷で1次面接開催

ハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループ「スマイレージ」が新メンバーを募集します。募集対象は、2011年5月1日時点で中学校および高校に在学中か、それに相当する年齢の女性です。6月第1~第3週の土日に、東京・渋谷で1次面接を開催します。 ▽ http…

劇場版「仮面ライダーオーズ」に松平健さんが出演!「暴れん坊将軍」でも演じた徳川吉宗役

8月6日(土)公開予定の劇場版「仮面ライダーオーズ」に、俳優の松平健さんが徳川吉宗役としてゲスト出演することが明らかになりました。松平さんは、劇場版公式サイトで「出演のオファーを貰ったときは、とてもびっくりしました」とコメント。時代劇「暴れ…

買い物や料理のしかたを工夫しよう 家庭で今すぐできる“ごみの減らし方”

5月30日は、「ご(5)、み(3)、ゼロ(0)」の語呂合わせで「ごみゼロの日」です。この機会に、家から出るごみを減らす工夫をしてみませんか?買い物の際にごみを減らせるポイントや、今すぐ実践できる生ごみの減らし方をご紹介します。 ■ “ごみを増やさな…

無印良品ネットストア、収納家具をサイズで探せる「収納サイズ検索」開始

無印良品の通販サイト「無印良品ネットストア」で、5月27日(金)から新コンテンツ「収納サイズ検索」がスタートしました。部屋の空きスペースの幅や高さを入力すると、サイズに合った収納家具や収納用品が表示されます。 ▽ 収納サイズ検索|無印良品ネット…