• X
  • Facebook
  • RSS

2011-08-24から1日間の記事一覧

『SPUR』10月号表紙に荒木飛呂彦さんのイラスト 付録はオールカラーの読み切りマンガ

マンガ家の荒木飛呂彦さんによるイラストが、8月23日(火)に発売された集英社のファッション誌『SPUR』10月号の表紙を飾りました。「グッチ」の青いコートを身にまとった女性の姿が、独特のタッチで描かれています。別冊付録には、マンガ『ジョジョの奇妙な…

島田紳助さん、突然の“芸能界引退”に衝撃 やしきたかじんさんが会見内容を分析

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは8月23日(火)、所属タレントの島田紳助さんが、同日をもって芸能界を引退すると発表しました。同社は引退の理由について、「島田さんと暴力団関係者との間に、一定の親密さをうかがわせるメールのやりとりがあった…

「人間椅子のお取り扱いはございません」IKEA公式キャラ、アンナの回答ツイートがすごい

スウェーデン発の家具・雑貨専門店「IKEA」に、製品やサービスについての質問に答える“Anna(アンナ)”というキャラクターがいるのをご存じでしょうか。ユーザーからの疑問や質問にユーモアを交えて答えるアンナのTwitter公式アカウントが、はてなブックマー…

スマイレージの小川紗季さんが8/27付で卒業「普通の中学生に戻りたい」

ハロー!プロジェクトは8月24日(水)、アイドルグループ「スマイレージ」の小川紗季さんが8月27日(土)付でスマイレージおよびハロー!プロジェクトを卒業すると発表しました。卒業の理由は、小川さんの“普通の中学生に戻りたい”という気持ちが強くなった…

発売延期のフィギュア付き「タイバニ」原画集、2012年2月10日に発売決定

集英社は8月22日(月)、発売を延期していたテレビアニメ「TIGER & BUNNY」の“フィギュア付き原画集”を、2012年2月10日(金)に発売すると発表しました。7月22日午後6時までに受け付けた注文については、部数を確保しているとのことです。 ▽ 週刊ヤングジャ…