• X
  • Facebook
  • RSS

2011-10-03から1日間の記事一覧

京大、永久磁石の磁力を電気的に消失させることに成功 世界初

京都大学化学研究所の千葉大地助教らによる研究グループは10月3日(月)、電圧を加えることで室温下の永久磁石の磁力を失わせることに成功したと発表しました。10月2日付の英科学雑誌「Nature Materials」オンライン版に成果が掲載されています。 ▽ 室温で電…

「※ただしイケメンに限る」は間違い? 心療内科の医師が実験結果とともに解説

「※ただしイケメンに限る」は“嘘”だった?「男は顔が全てというわけではない」という実験結果を紹介した心療内科の医師によるエントリーが、はてなブックマークで話題を集めています。医師によれば、大切なのは「表情」だそうです。 ▽ 新宿心療内科・ゆうメ…

彼氏追跡アプリ「カレログ」、新アプリとして10月11日にリリース 完全無料化へ

パートナーの現在地や通話記録などを把握できるAndroidアプリ「カレログ」が、「カレログ2」として10月11日(火)に新しくリリースされることが決定しました。「カレログ」は個人情報保護に関して問題点が指摘されており、総務省からの指導を受けていました…

誰でも“ボイン”になれちゃう? 男女問わず巨乳体験ができる「Kinect 巨乳」

株式会社人間は9月30日、胸部に立体的な“巨乳”を出現させるサービス「Kinect 巨乳」を公開しました。“巨乳”を揺らしたり、触ったりできるほか「複数人プレイ」にも対応しています。 ▽ Kinect 巨乳 ▽ 株式会社人間「Kinect 巨乳」は、コントローラを使わずに…

放課後ティータイムがUSJに! ローソンで映画「けいおん!」イベントの招待キャンペーン

ローソンは10月4日(火)から10月31日(月)まで、「映画『けいおん!』公開直前イベント 放課後ティータイム in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の招待チケットが当たるキャンペーンを実施します。イベントの開催日は11月27日(日)です。 ▽ LAWSON|ロ…

90年代の人気飲料「はちみつレモン」が復活! 10/4から販売開始

サントリー食品インターナショナルは、1990年代に親しまれていた清涼飲料水「はちみつレモン」と「はちみつレモンサイダー」を、ペットボトル飲料として10月4日(火)から全国で発売します。味もパッケージも当時のものを再現しているとのこと。価格は各140…

虚構のはずが現実に? “リスモくん死去”のニュースで「虚構新聞」がおわび

「音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳」——虚構のニュースばかりを取り上げるニュースサイト「虚構新聞」は10月1日、9月末に公開した記事の内容が“現実化”してしまったとして謝罪文を発表しました。はてなブックマークでは、まさかの“誤報”に注目が集まってい…