• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2011-11-17から1日間の記事一覧

スパコン「京」世界1位に 計算速度ランキング4部門すべてで圧勝

独立行政法人理化学研究所、筑波大学、富士通は11月16日(水)、スーパーコンピューター(以下、スパコン)の「京(けい)」がスパコンの総合的な性能を評価する「HPCチャレンジ賞」の4部門全てで1位を獲得したと発表しました。 ▽ 京速コンピュータ「京」がH…

つぶやきから見る風邪の流行 「カゼミル+」オープン

エスエス製薬は、Twitterのつぶやきなどを利用して風邪への注意を促す情報サイト「カゼミル+」を11月15日(火)にオープンしました。都道府県別の「カゼ話題度」を見たり、Twitterでフォローしている人の風邪に関係するつぶやきをチェックしたりできます。 ▽…

70点以上で“要治療” 医療機関が公開した「インターネット依存度テスト」

ネット依存の治療などを行う医療機関が「インターネット依存度テスト」をWeb上で公開し、はてなブックマークで注目を集めています。このテストで70点を超えると、「インターネットがあなたの生活に重大な問題をもたらしている」ほどの依存度だそう。あなたの…

自分の分身が旅をするアプリ「TRAVATAR」、12月16日午後7時に終了へ

株式会社ワンパクは11月16日(水)、iPhoneアプリ「TRAVATAR」のサービスを、12月16日(金)午後7時に終了すると発表しました。アプリで利用している情報は、サービス終了後に破棄されるとのことです。 ▽ TRAVATAR2009年11月にサービスを開始した「TRAVATAR…

「NEWラブプラス」発売日、バレンタインデーに延期 クリスマス前の“彼氏”たちは悲鳴

コナミデジタルエンタテインメントは11月16日(水)、ニンテンドー3DS専用ソフト「NEWラブプラス」の発売日を、12月8日(木)から2012年2月14日(火)に変更すると発表しました。この発表を知った“彼氏”たちは、2ちゃんねるなどに「どーすんだよクリスマス!…

オバマ氏と胡錦濤氏がキス? ベネトンの新広告発表

イタリアのアパレル大手ベネトン・グループは11月16日(現地時間)、各国の要人同士がキスしているような合成写真を使用した広告キャンペーンを開始しました。アメリカのオバマ大統領と中国の胡錦濤国家主席、北朝鮮の金正日総書記と韓国の李明博大統領など…