• X
  • Facebook
  • RSS

2011-12-14から1日間の記事一覧

まさに“うどん無双” 香川県の食べログ「ベストレストラン2011」がすごい

グルメサイト「食べログ」は12月12日、ユーザーのクチコミや評価をもとに算出した「ベストレストラン2011」を都道府県別に発表しました。はてなブックマークでは、近頃“うどん県”として注目を集めている香川県のランキングが話題に。ベスト20に選ばれた飲食…

自宅で「ファミチキ」が味わえる ファミマ.comでネット通販開始

ファミマ・ドット・コムは12月13日(火)、ファミリーマートの店頭販売商品「ファミチキ」と「フライドチキン」のネット販売を開始しました。いずれも冷凍食品として販売します。ファミチキは20個入りで2,600円(税込)、フライドチキンは20個入りで2,200円…

「てへぺろ」を生んだ声優の日笠陽子さん、流行語に選ばれた心境をブログで語る

モバイル向けコンテンツを提供している株式会社ピーネストは12月1日、女子中高生を対象にしたアンケートの集計結果をもとに、2011年の「女子中高生ケータイ流行語大賞」を発表しました。これを受け、銀賞を受賞した「てへぺろ」の生みの親で声優の日笠陽子さ…

アニメ「AKB0048」のキャスト決定! 芸能禁止時代に歌って戦う“非合法アイドル”描く

2012年春に放送予定のテレビアニメ「AKB0048」のメインキャストが、12月13日(火)に発表されました。「AKB48」の渡辺麻友さんや「SKE48」の秦佐和子さん、「NMB48」の三田麻央さんら9人が声優として出演します。はてなブックマークでは、公式サイトに掲載さ…

世界中の“ヘンテコ”な深海生物を展示! 「沼津港深海水族館」がオープン

国内や世界各地の深海生物を展示する「沼津港深海水族館」が12月10日、静岡県沼津市にオープンしました。古代魚「シーラカンス」は5体常設するとのこと。このうち2体は冷凍個体で、これは「世界でも類を見ない希少なシーラカンス」だそうです。 ▽ 沼津港深海…

細田守さん最新作「おおかみこどもの雨と雪」が2012年7月劇場公開 テーマは“親と子”

細田守さんが監督を務めるアニメ映画の最新作「おおかみこどもの雨と雪」が、2012年7月に劇場公開されます。メインスタッフには、「時をかける少女」や「サマーウォーズ」でおなじみのクリエーターが集結しています。 ▽ 映画「おおかみこどもの雨と雪」 ▽ oo…