• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2012-03-02から1日間の記事一覧

フィンランド大使館が擬人化コンテストの結果を発表 特別賞のキャラがNHK_PR?

フィンランド大使館は3月1日(木)、2月から実施していた擬人化キャラクター「スオミネイト」のイラストコンテストの結果を公式サイトとTwitterで発表しました。はてなブックマークでは、このイラストコンテストの特別賞が話題になっています。 ▽ Front­page…

NHKの特設サイト「東日本大震災アーカイブス」 震災当時のニュース映像などを公開

NHKは3月1日(木)、東日本大震災に関連した映像などを公開するWebサイト「NHK東日本大震災アーカイブス 証言webドキュメント」を開設しました。津波や原子力発電所事故の被害にあった地域を航空写真などで見られるほか、被災地の復興の様子を地域別に確認で…

“女装”で野球観戦がお得? 横浜DeNAベイスターズが「日替割」チケット発売

横浜DeNAベイスターズは3月1日(木)、曜日ごとに設けられた条件を満たすと、チケットを割引価格で購入できる「日替割(ひがわり)」を発表しました。「女性及び女装をした人」「18歳以下の人」などの割引対象者は、内野指定席当日券を一律2,000円割引で購入…

福島の原発事故についてまとめた民間の“報告書”が3/11に出版 電子書籍版も

民間の有識者からなる「福島原発事故独立検証委員会(以下:民間事故調)」がまとめた福島原子力発電所事故の調査・検証報告書が、3月11日(日)に出版されます。事故の原因や被害の経緯をまとめた内容を2月28日(火)に発表したところ、多数の問い合わせが…

“空飛ぶ牛丼”期間限定で機内食に JALが吉野家と共同開発

日本航空は3月1日(木)、国際線の機内食として、吉野家の味を忠実に再現した牛丼「AIR吉野家」を期間限定で提供すると発表しました。対象路線は日本発ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルス、ロンドン、フランクフルト行きの各便で、提供期間は3月1日(木)~…

第6回「声優アワード」受賞者を発表 主演賞は平田広明さんと悠木碧さん

その年度で最も印象に残った声優を表彰する「声優アワード」の第6回受賞者が、3月2日(金)に発表されました。主演男優賞に平田広明さんが、主演女優賞に悠木碧さんが選ばれています。一般投票で最も票を集めた声優に贈る「最多得票賞」が今回から新設され、…