• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2012-04-24から1日間の記事一覧

うどん県にまた1つ、“それだけじゃない”が生まれた 新プロジェクト「要の台所」がスタート

「私たちはうどん県です。自他ともに認めるうどん県です」で話題を集めた香川県は4月23日(月)、“うどん県副知事”に起用されている俳優の要潤さんが旬の香川県産食材を使って料理を作る「要の台所」を開始しました。キャッチコピーは「うどんが好きだ。うど…

“絶対にコピペできない文章”に注目 作成者が仕組みを解説

あなたは“絶対にコピペできない文章”をコピー&ペーストする自信がありますか? あるプログラマーがブログで公開した“一見簡単にコピペできそうなのになぜかできない文章”と、その仕組みの種明かしが、はてなブックマークで注目を集めています。 ▽ 絶対にコ…

混ぜるとアルコール飲料がゼリー状にかたまる「アル・カタマール」

赤田善株式会社は4月24日(火)、混ぜるだけでアルコール飲料がゼリー状に固まるゲル化剤製剤「アル・カタマール」を業務用として発売すると発表しました。同社は使用方法とゼリーにしたアルコール飲料の「食べ方提案」を動画で公開しています。 ▽ 赤田善株…

“世界の社畜から”に“社畜のための社員食堂講座”――ニフティの残業支援サイト「The Workaholics」

“ビジネスマンの残業を支援する”というニフティのニュースサイト「The Workaholics」が、はてなブックマークで注目を集めています。「オフは無用」と語るハリウッドスターへのインタビュー、“社畜のための社員食堂講座”など、さまざまな“社畜”コンテンツがそ…

ただの糖類ゼロじゃない! コーラ系初の特保「キリン メッツ コーラ」4/24に発売

キリンビバレッジは4月24日(火)、食事の際に脂肪の吸収を抑える効果がある、特定保健用食品「キリン メッツ コーラ」を発売しました。コーラ系飲料では初めての特定保健用食品です。希望小売価格は150円(税別)です。 ▽ http://www.beverage.co.jp/mets/c…

Googleトップページをファスナーで“開く” ギデオン・サンドバックさん生誕記念

Googleのトップページに4月24日(火)、ページを“開けられる”ファスナーが登場しました。この仕掛けは、線状のファスナーを改良したギデオン・サンドバックさんの生誕132周年を記念したもの。「Google」のロゴは、おなじみの4色を使った刺しゅうで描かれてい…