• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2012-06-21から1日間の記事一覧

佐川急便、電話集荷を24時間対応に 東京都中央区と千代田区で実施

佐川急便は6月21日(木)、東京都中央区と千代田区で、業界初となる24時間対応の電話集荷を開始しました。午前3時までに集荷を依頼すると、全国の主要都市には飛行機を使う「飛脚航空便」でその日のうちに配達できるとのことです。 ▽ 【佐川急便】宅配便業界…

サクラクレパスの「クレパス700色セット」50セット限定で登場 価格は52万5000円

サクラクレパスは、創業90周年を記念した「クレパス700色セット」を50セット限定で販売します。クレパスを収納できる木箱はスエード張りで、シリアルナンバー付きです。商品の紹介ページでは、700色のクレパスに付けられたすべての色名を公開しています。価…

“うどん県”で本場のうどんを食べたい! 人気店や隠れた名店を巡ろう

近頃“うどん県”として注目を集めている香川県で、本場の讃岐うどんを食べてみませんか? うどん店の情報を集めたWebサイトやスマートフォンアプリ、ガイドブックに載っていないような隠れた名店へ連れて行ってくれる「うどんタクシー」などを紹介します。 ▽ …

“まいんちゃん”こと福原遥さんが歌う「なめこのうた」PV公開 テーマはお遊戯会

スマートフォンアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の公式コンピレーションCDに収録される「なめこのうた」のプロモーションビデオ(PV)が、YouTubeで公開されました。アプリにも登場する「白なめこ」や「ねこなめこ」といったなめこたちが登場し、踊…

ひとりひとりが快適な節電を! 「エコナビ」エアコン担当者、スカート教授に会いに行く

今年も暑い夏がやってきます。2011年に引き続き「節電」がより身近な課題となっていますが、できることならムリなく快適に節電したい! それを男だてらにスカートをはくという驚きの発想で実行している大学教授が千葉にいると聞き、快適な節電を「エコナビ(…

桜色の小型基盤で手軽に電子工作を ボードや開発環境を提供する「がじぇルネ」

ルネサス エレクトロニクスと若松通商は6月19日(火)、電子工作を手軽に楽しむことを目的としたプロジェクト「がじぇっとルネサス」(がじぇルネ)の提供を発表しました。手のひらサイズの電子工作ボードを販売するとともに、専門知識がない人でも手軽にマ…