• X
  • Facebook
  • RSS

2012-06-28から1日間の記事一覧

「誤爆ごめんな(笑)」 アノニマス、霞ヶ浦河川事務所へのサイバー攻撃は間違いだったと謝罪

日本の違法ダウンロード刑事罰化への抗議活動を行っているハッカー集団「Anonymous(アノニマス)」は6月27日(水)、サイバー攻撃の標的として名指しにした国土交通省の霞ヶ浦河川事務所サイトについて、誤って攻撃してしまったとTwitterで明かしました。日…

新ライダーは“魔法使い” 「仮面ライダーウィザード」9/2から放送開始

特撮シリーズ「仮面ライダー」の最新作「仮面ライダーウィザード」が、9月2日(日)午前8時からテレビ朝日系列で放送されます。指輪をベルトにかざすと、火や水など4つのスタイルに変身できるとのこと。魔法を駆使して敵と戦う、これまでにはなかった「魔法…

国際的建築家の創作過程を明らかに モレスキンの本「建築におけるインスピレーションと過程」

モレスキンは6月26日(火)、国際的に活躍する建築家のデザイン過程を考察した研究論文シリーズ「Inspiration and Process in Architecture」4種類の販売を、日本の公式オンラインショップでも開始しました。ジャンカルロ・デ・カルロさんやザハ・ハディドさ…

月・スピカ・土星がほぼ一直線に 6/28の日没後に観測可能

6月28日(木)の日没後、月、おとめ座のスピカ、土星の3つが、南西の空にほぼ一直線上に並びます。同じころには、火星をはじめとする3つの赤い星が作る大三角形も夜空に“共演”します。 ▽ 2012年6月28日 月と土星、スピカが並ぶ ▽ http://contents.kids.yahoo…

「お名前.comの新しいVPS(KVM)」はどのくらい遊べるか? はてなエンジニア3人が試してみた

GMOインターネットは3月21日、「お名前.com レンタルサーバー VPS」にKVMプランを追加しました。完全仮想化と準仮想化の切り替えや、ISOファイルからのOSインストールができることなどが特徴です。今回、このVPSをPRしたいという依頼を受け、はてなエンジニ…