• X
  • Facebook
  • RSS

2013-08-29から1日間の記事一覧

生八つ橋「おたべ」のひと口サイズ「こたべ」 1箱5個入りで9月発売

京都銘菓の粒あん入り生八つ橋「おたべ」から、ひと口サイズの「こたべ」が9月に発売されます。味は「にっき」「抹茶」「栗」「芋」の4種類。手のひらサイズのパッケージには、秋をイメージしたデザインがそれぞれあしらわれています。1箱5個入りで、価格は…

二条城・唐門、天皇家の「菊紋」の下から徳川家の「葵紋」見つかる サイトで写真公開

保存修理工事が進められていた世界遺産・二条城(京都市中京区)の二の丸御殿唐門で、装飾品「垂木鼻先金具」の菊紋の下から、葵紋が発見されました。菊紋は天皇家、葵紋は徳川家を示しており、城の主人が天皇家へと変わった明治中ごろに菊紋が重ねられたと…

「俺のイタリアン」がサークルKサンクスとコラボ 生パスタとティラミスを発売

サークルKサンクスは9月3日(火)、レストラン「俺のイタリアン」とのコラボレート商品を発売します。同レストランが提供している定番メニュー「生パスタ 本ずわい蟹のトマトクリーム」と「シェリエドルチェ イタリアンティラミス」の2つを、全国のサークルK…

台風15号が日本列島を縦断する恐れ “これまで経験したことのないような大雨”も

日本気象協会は8月28日(水)、発達しながら日本列島に近づいている台風15号について予報を発表しました。台風15号は8月31日(土)以降、九州から本州を縦断する見込みです。 ▽ http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2013/08/28/401.html ▽ 日本…

3D表示のない「ニンテンドー2DS」欧米で10/12発売 斬新なコンセプトに戸惑いの声も

任天堂が新しい携帯ゲーム機「Nintendo 2DS(ニンテンドー2DS)」を発表しました。立体視映像を楽しめる「ニンテンドー3DS」の“ファミリー”として、欧米で10月12日(現地時間)に発売されます。ゲームは立体視機能を除いた2D表示のみで、3DSまたはほとんどの…

「ロリポップ!」でWordPressを利用しているサイトが改ざん被害 約4,800件が対象

paperboy&co.は8月29日(木)、同社が運営する「ロリポップ!レンタルサーバー」を利用しているサイトにおいて、“第三者からの大規模攻撃”が発生していると発表しました。同サービスのユーザーサーバーでブログソフトウェア「WordPress」をインストールして…

敵は“見放題”のWebサービス マンガのライトユーザーを狙う電子書籍アプリ「Dモーニング」

はてなブックマークニュースでは、特集「電子書籍マンガ/Webコミックの新潮流」と題し、2013年春~夏にマンガの電子書籍アプリやWebコミックのサイトをリリースした出版社へのインタビューを公開しています。第2回は、講談社の電子書籍アプリ「Dモーニング…