• X
  • Facebook
  • RSS

2014-01-09から1日間の記事一覧

ニンテンドー3DSがマンガの描ける“液晶タブレット”に 配信ソフト「コミック工房」

任天堂は1月15日(水)、ニンテンドー3DSでマンガ制作ができる配信専用ソフト「コミック工房」を、ニンテンドーeショップで発売します。「ネーム作業」でコマ割りや下書き、「清書作業」でペン入れや装飾ができるなど、マンガ制作に必要な機能を一通り備えて…

太秦萌の幼なじみもデザイン一新 京都の地下鉄キャンペーン第2弾に「松賀咲」登場

京都市交通局は、地下鉄と市バスの応援キャラクターを使用した「“地下鉄に乗るっ”キャンペーン」の第2弾として、「松賀咲(まつがさき)」をポスターデザインに採用しました。小麦色の肌に金髪というボーイッシュな見た目で、第1弾に登場した「太秦萌(うず…

全国的に「震えが止まらない寒さ」 今季最強・最長の寒波、1/13ごろまで続く

冬型の気圧配置が強まっているとして、日本気象協会が運営する天気総合ポータルサイト「tenki.jp」は、全国的に「今季最強・最長寒波」が襲来すると発表しました。1月10日(金)は全国的に「震えが止まらないほど」の冷え込みになるとのこと。予想最低気温は…

カップ焼きそばにマヨネーズを入れすぎた エースコックの“やりすぎ”新ブランド第1弾「鬼マヨ焼そば」

エースコックが焼きそばにマヨネーズを入れすぎた――「驚き」と「やりすぎ」をテーマにした同社の新ブランド「EDGE」第1弾として、カップ焼きそば「EDGE 鬼マヨ焼そば」が1月13日(月・祝)に発売されます。パッケージには「マヨネーズを大量に入れすぎた」写…

Yahoo!メッセンジャー終了に「一つの時代が終わった」 “スマイルマーク”が笑顔で花束を持つ

インターネットコミュニケーションツール「Yahoo!メッセンジャー」は、3月26日(水)午後3時をもってサービスを終了すると発表しました。理由について、ヤフーは「昨今利用者の減少が著しく、サービスを維持していくことが困難」と説明。多くのユーザーから…

おしゃれなGIF画像、壁紙プレゼント、落花生の殻の割り方などで個性を出す「404ページ」

Webサイトを見ていると、時折「404」や「Not Found」などと書かれたページが表示されます。これは、一時的にアクセスできない場合や指定のWebページが存在しない場合に表示されるもの。シンプルなデザインが多い中、特性を生かした個性的な404ページを設置し…