• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-02-20から1日間の記事一覧

京都のおいしい「あんぱん」9種類を味わう 老舗の卵専門店や和菓子店が作る“逸品”

粒あん、こしあん、桜あん……あなたはどんな「あんぱん」が好きですか? 京都のパン屋にはスタンダードなあんぱんだけでなく、安納芋入り、卵黄入り、白玉入りなど、工夫を凝らした“逸品”が多く取りそろえられています。京都の“おいしいパン屋さん”を紹介する…

3/12は「モスの日」 モスバーガーなどでミニひまわりの種&クーポンをプレゼント

3月12日は「モスの日」です。モスバーガーを展開するモスフードサービスは3月12日(水)と3月13日(木)、モスの日を記念したプレゼントを用意します。期間中に店舗を利用した各店先着100人~500人に、「ミニひまわりの種」と「クーポン付リーフレット」を進…

紙パック豆乳の注ぎ方、注ぎ口を上にするのが正しかった 販売会社の回答に衝撃

その豆乳の注ぎ方、実は間違っていた? イラスト入りで解説した“衝撃の事実”が、Twitterで話題を呼んでいます。ツイートによると、マルサンアイが販売する豆乳シリーズの1,000mlパックは、注ぎ口を上にして注ぐのが正しいとのこと。同社のQ&Aページを見てみ…

日本酒60種類以上が4,000円で飲み放題の「さけくらべ」 料理は持ち込み可

時間無制限で、日本酒60種類以上が飲み放題! 東京・新宿にオープンした立ち飲みスペース「さけくらべ」が、はてなブックマークで注目を集めています。すべて自分で用意するセルフサービス形式で、アルコール飲料は持ち込みも可能。料理は「持ち込み推奨」で…

佐賀の名産品がドット絵に サ・ガシリーズ×佐賀県のコラボ企画「ロマンシング 佐賀」始まる

2014年で発売25周年を迎えたスクウェア・エニックスのRPG「サ・ガ」シリーズが、佐賀県とコラボレートしました。その名も「ロマンシング 佐賀」。1992年に発売された「ロマンシング サ・ガ」をモチーフにしたタイトルで、展示イベントやトークショーなどを開…

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第3部、新ビジュアル公開 キャラ別PVの連続配信も

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のサイトがリニューアルオープンしました。新たなキービジュアルが公開されたほか、2月21日(金)深夜12時からは、ジョセフ・ジョースターや花京院典明などのキャラクター別プロモーションビデオ…

深海ラボカフェ、東急ハンズ渋谷店に期間限定オープン 熱水噴出孔をモチーフにした「深海カレー」も

東急ハンズ渋谷店(東京都渋谷区)は、深海にスポットを当てた「深海ラボカフェ」を、2月22日(土)から4月6日(日)までの期間限定でオープンします。深海に関するグッズを販売するほか、深海熱水噴出域を再現したジオラマなどを展示。館内のハンズカフェで…