• X
  • Facebook
  • RSS

2014-02-21から1日間の記事一覧

猫だって雪が好き! 癒やされたいときに見たくなる、ニコニコ動画の「猫動画」5つ

2月22日は“ニャンニャンニャン”の「猫の日」です。さまざまな動画が投稿される「ニコニコ動画」にはたくさんの猫動画が集まっていますが、今回はその中から、はてなブックマークでも注目を集めた5作品をピックアップしてみました。雪が大好きな猫、寝起きが…

キユーピー、瓶マヨネーズにフランスのキャラ「ペネロペ」をデザイン 第1弾2/21発売

キユーピーは、フランスの絵本に登場するキャラクター「ペネロペ」をあしらった瓶タイプのマヨネーズを全国で発売します。デザインは2種類で、第1弾「COOKING」は2月21日(金)、第2弾「FRIEND」は秋に登場。価格は各340円(税抜)です。 ▽ ニュースリリース…

皇居の宮殿内部を歩ける特別参観、春は5/24・5/25に実施 計300人の参加者募集

宮内庁は2014年の春季と秋季に、東京都千代田区の皇居で「宮殿特別参観」を実施します。天皇陛下が2013年12月に傘寿(さんじゅ)を迎えられたことを記念したもので、通常は一般公開されない宮殿の内部も参観できます。春季の開催日は5月24日(土)と5月25日…

鈴木明子選手、浅田真央選手らとの集合写真をTwitterに投稿 「お疲れ様!!」

ロシア・ソチで開催されているソチオリンピックで2月21日(日本時間)、エキシビションを除くフィギュアスケートの全競技が終了しました。日本代表として出場した鈴木明子選手は競技後、Twitterで感謝のメッセージを発信。同時に投稿された写真には、リラッ…

TOKYO FM「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」に倉本聰さん出演 「風立ちぬ」の“ボツ案”とは?

TOKYO FMのラジオ番組「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」に、脚本家・演出家の倉本聰さんがゲスト出演します。倉本さんの出演回は、2月23日(日)と3月9日(日)。映画プロデューサーと脚本家というそれぞれの立場から、お互いの本音を語ります。 ▽ 映画『風立ち…

サンダーバードとしらさぎの車内販売が9月で終了 はくたか、北越は続行

JR西日本は2月20日(木)、在来線優等列車の一部で車内販売の営業を終了すると発表しました。対象列車は、「サンダーバード」と「しらさぎ」。ともに、9月15日(月・祝)をもって終了します。 ▽ 一部の在来線優等列車における車内販売の営業終了について:JR…

かわいい布や、布の小物が集う「布博」東京や京都などで開催 「ブローチ博」も

東京都町田市の町田パリオで2月21日(金)~2月23日(日)、テキスタイルと布で作った小物などを販売する「布博」が開催されます。プロデュースは、書籍の編集やイベントの運営を手掛ける「手紙社」。3月22日(土)、3月23日(日)には、京都にも巡回します…