• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-03-18から1日間の記事一覧

旅行情報誌るるぶの「あの花聖地巡礼」ガイド 秩父をアニメのストーリーに沿って紹介

JTBパブリッシングは3月19日(水)、「るるぶ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を発売します。旅行情報誌「るるぶ」による、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)の“聖地巡礼”ガイドブックです。価格は1,240 円(税別)…

京都水族館、ペンギン44羽に「京都の街の通り」を名付ける 烏丸通りの「からす」など

京都水族館は、3月21日(金・祝)から始まる新しいプログラム「ペンギンペタペタタイム」の開始に伴い、飼育しているケープペンギン44羽それぞれに名前を付けました。名前のモチーフには、「まるたけえびす」の数え歌で知られる「京都の街の通りの名称」を採…

開園前の東京ディズニーシーを散策 「ディズニー・ウォーク 2014」5月に5日間限定で開催

開園前の東京ディズニーシーを散策できる特別プログラム「ディズニー・ウォーク 2014」が、5月に5日間限定で開催されます。朝の静けさが漂うパーク内の景色や、マーチングバンドによるディズニーならではの演出を楽しめるとのこと。当日は特製ウォーキングマ…

サイト上で流れる文字、点滅するアイコン……三菱東京UFJ銀行の注意喚起が“懐かしい”

怪しいけれど効果は抜群? 三菱東京UFJ銀行のサイトトップに、同社の名をかたる不審なメールに気を付けるよう注意を促す案内が掲載されました。しかし「重要なお知らせ」の背景を飾る黒と黄のラインや、右から左に流れていく文章などは、普段の同社のサイト…

京都観光にぴったりな交通手段は? 市バスや地下鉄、嵐電などのお得な切符&便利なサービス

春は桜、夏は祇園祭、秋は紅葉、冬は神社仏閣の特別拝観――。さまざまな観光スポットやイベントがある京都には、1年中多くの観光客が訪れます。観光で京都に行く前に知っておきたい、京都市内の交通手段やお得な切符などをまとめてみました。 ■ 市内を網羅す…

Webサービス開発で培った風土でアドテクを手がけ、秒間5万リクエストに挑む! リクルートコミュニケーションズ×はてな座談会

以前に「はてなとそっくり」なWebサービス開発会社として、開発のいろいろをお聞きした「リクルートコミュニケーションズ」が、エンジニアリングの対象を、アドテク分野にシフトし、最先端の分野でWebサービス出身のエンジニアたちがさまざまな工夫をしてい…

コーヒーリキュール「カルーア」に新商品「カルーア モカ」 ほろ苦いビターチョコをプラス

サントリー酒類は3月18日(火)、コーヒーリキュール「カルーア モカ」を全国で発売しました。価格は1,380円(税別)。「カルーア」に“ほろ苦い”ビターチョコレートを加えたとのことです。 ▽ 「カルーア モカ」新発売 2014.1.28 ニュースリリース サントリー…