• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-06-13から1日間の記事一覧

サッカーW杯をもっと楽しむための“便利”サイト Googleの速報機能、各局の放送スケジュールなど

ついに開幕したサッカーの祭典「FIFAワールドカップ(W杯)」を、より分かりやすく、さらに楽しく観戦するためのコンテンツを紹介します。Googleの検索機能を使ったリアルタイム速報や、各局の放送スケジュールをはじめ、各社が公開している特集ページもピッ…

今週の「ひとこまマンガ」振り返り(6/9~6/13)

はてなニュースのトップページで連載中のひとこまマンガ、6月9日から6月13日までの更新分をまとめてお届けします。今週は“ヨガ”の新シリーズも登場しました! ■ 6月9日「京のヨガ:生八ッ橋」(なお氏) ■ 6月10日「感銘を受けるネコやん」(伏井しんぺい) …

一般用医薬品のネット販売解禁 ビックカメラでは「ロキソニンS」など第1類医薬品の販売開始

一般用医薬品のネット販売が、6月12日(木)から解禁されました。劇薬などを除く第1類、第2類、第3類のすべての一般用医薬品が、一定の条件を満たした場合に限り、ネットや電話を通して購入できます。内閣府が運営するポータルサイトでは、ネット販売の解禁…

滋賀大叩き潰す丼vs和大にオモイしらす丼 和歌山大学と滋賀大学、食堂メニューで熱いバトル

和歌山大学と滋賀大学が、食堂メニューでバトル? 両大学の体育系クラブによる定期戦の“前哨戦”として、和歌山大学の食堂に「滋賀大叩き潰す丼」が登場しました。これに応戦する形で、滋賀大学の食堂では「和大にオモイしらす丼」を販売。両者一歩も譲らない…

国内8店舗目のアップルストア、表参道にオープン CEOのティム・クック氏は日本語で祝福ツイート

国内8店舗目のApple Store(アップルストア)が6月13日(金)、東京・表参道にオープンしました。ガラス張りの店舗では、Appleの製品や専用アクセサリーなどを用意。さまざまなレベルに合わせた無料のワークショップ、アプリケーションのトレーニングなども…

全国各地で食べられる変わったソフトクリーム パインアメ、おっとっと、伯方の塩味も

甘くてクリーミー、やわらかい食感、コーンのサクサク感――。旅行やドライブで遠出すると、ついついソフトクリームが食べたくなります。ミルクが濃厚なバニラ味もおいしいですが、全国にはユニークなソフトクリームがたくさん。ご当地食材が味わえるものや、…