• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

2014-07-24から1日間の記事一覧

おいしい明太子をもっとおいしく食べるレシピ アボカドやポテトとあえたり豚肉で巻いたり

プチプチとした食感と唐辛子のピリ辛さ、ほどよい塩加減が白ご飯にもビールにもあう「辛子明太子(明太子)」。そのまま食べてももちろんおいしいですが、いつもの食べ方に飽きたときは、明太子のアレンジレシピに挑戦してみてはいかがでしょう? 副菜から主…

前髪のアレンジ方法を動画でチェック 編み込みやポンパドールで印象を変える5つのスタイル

「伸ばしかけの前髪がジャマ」「いつもと印象を変えたいけど、全体をアレンジするのは面倒」――。そんなときは、前髪のアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 前髪のアレンジ方法を紹介している動画を集めてみました。 ■ ゆるい編み込みでカジュ…

久住昌之さん原作のマンガ「百合子のひとりめし」連載から10年で商業単行本化 新作2本収録

『週刊漫画アクション』(双葉社)で過去に連載されていたグルメマンガ「百合子のひとりめし」の単行本を、復刊ドットコムが発売します。原作は、「孤独のグルメ」などで知られる久住昌之さん。商業単行本化はこれが初めてです。 ▽ 『百合子のひとりめし(久…

レゴの屋内型アトラクション、大阪に2015年春オープン 街並みを再現したジオラマも

レゴブロックをテーマにした屋内型アトラクション「レゴランド・ディスカバリー・センター大阪」が2015年春、大阪・天保山にオープンします。国内では東京に続く2ヶ所目。レゴブロックプールなどのアトラクションを用意するほか、レゴブロックを使った巨大ジ…

「い~わしたの~しんしょう~が」をiPhoneケースに 新ショウガのチャーム付き

スマートフォンアクセサリーなどを販売するHamee(ハミィ)は7月24日(木)、新ショウガの“食品サンプルiPhoneケース”を販売開始しました。「い~わしたの~しんしょう~が」のテレビCMでおなじみの岩下食品とコラボレート。iPhoneケースに新ショウガの食品…

パンケーキの「エッグスンシングス」お台場に7/26オープン 都内2店舗目

ホイップクリームをたっぷり乗せたパンケーキで人気の「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」が7月26日(土)、東京・お台場に都内2号店をオープンします。東京湾に面したテラス席は、潮風を感じられる開放的なロケーションだそう。レインボーブリッジを…

ふなっしーデザインの箱に船橋市産の梨が入った「ふなっしー梨箱」限定発売

千葉県船橋市産の梨をふなっしーデザインの箱に詰めたなっしー! Webサイト「船橋のなし」で、数量限定の「ふなっしー梨箱」が販売されています。 ▽ ふなっしーの梨箱 | 船橋のなし ▽ ふなっしー公認「船橋のなし」ギフトBOX予約受付開始-詳細は公式ホーム…

ロッテリアで60分間の“ポテト食べ放題”キャンペーン 8/31まで開催

ロッテリアは7月24日(木)から8月31日(日)まで、最初の購入から60分以内であれば何度でもおかわりできる“ポテト食べ放題”キャンペーンを実施します。店内での飲食で「フレンチフライポテト」のMサイズまたは「ポテトMセット」を注文することが条件。NTTド…

しゃけのKIRIMIちゃん.がサマソニに出演! 「歌を聞いていっしょにおさかなを好きになって」

しゃけの切り身をモチーフにしたサンリオのキャラクター「KIRIMIちゃん.」が、ロックフェス「サマーソニック2014(サマソニ)」に出演します。KIRIMIちゃん.が登場するのは、東京公演初日の8月16日(土)。KIRIMIちゃん.は、「さまそには毎年あそびに行きた…

おいしく手軽に水分補給! 熱中症対策ドリンクを手作りしよう

暑い時期になると毎年「熱中症」に関するニュースを耳にします。喉が渇いてからの対処では遅い熱中症。予防のためには、普段から小まめに水分を摂取する必要があります。そこで、日頃からおいしく楽しく水分補給ができる熱中症対策ドリンクの手作りレシピを…