• X
  • Facebook
  • RSS

2014-08-25から1日間の記事一覧

スイカを使ったかき氷やスムージーレシピ 意外においしいサラダアレンジも

夏が旬のスイカ。普通に食べるのはもちろん、少しアレンジを効かせた食べ方で、夏の味を最大限に楽しんでみるのもよさそうです。凍らせて混ぜるだけでできるかき氷やスムージー、皮を器にして楽しめるゼリーのほか、意外と相性のいいチーズを組み合わせたサ…

リアルなスライムがついに完成? 製氷器で作られたぷるぷるの「水信玄餅風スライム」

食べられるスライムがついに登場!? Twitterに投稿された水信玄餅風のスライムが話題を呼んでいます。スクウェア・エニックスが販売するスライム型の製氷器で作られ、皿の色が透けるほどの透明感や、くっきりときれいに刻まれた表情なども見て取れます。 ▽ ス…

絶品「桃モッツァレラ」の考案者による“元祖”レシピ Twitterで調理風景を公開

Twitterで注目を集めた料理「桃モッツァレラ」について、レシピを考案した料理家・内田真美さんが実際に作った様子が、はてなブックマークで話題を呼んでいます。“元祖・桃モッツァレラ”のレシピは、内田さんが2007年に出版した書籍で提案。桃やレモンは缶や…

【リレーコラム:かばんの中身】中距離恋愛中の彼氏の家にお泊りする際の色気ゼロな『カバンの中身』

今週のはてなニュースは、5人のはてなブロガーさんによるリレーコラムの第2弾をお送りします。テーマは「かばんの中身」。初回はブログ「YESかNOか半分か。」のルナさうるす(id:lunasaurus)さんによる、“中距離恋愛中の彼氏の家にお泊りする”ときのかばん…

アイス・バケツ・チャレンジ、日本ALS協会に4日間で寄付金200万円 氷水は「くれぐれも無理をしないで」

日本ALS協会は、近ごろ国内で広まりつつある「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」について、寄付への感謝をサイトで述べました。同協会宛てに、4日間で計200万円の寄付があったと報告。また、氷水をかぶることや寄付は決して強制ではないと説明し、特に氷水は…