• X
  • Facebook
  • RSS

2014-08-29から1日間の記事一覧

「はてなかばんの中身出し」でかばんの中身を見たり、見せたり

今週のはてなニュースは、5人のはてなブロガーさんによるリレーコラムをお送りしました。テーマは「かばんの中身」。5人それぞれ、その人ならではの持ち物、こだわりポイントが登場しました。「かばんの中身」をブログで見せるというテーマ、はてなでは2004…

今週の「ひとこまマンガ」振り返り(8/25~8/29) 夏の甲子園、激闘の終わりに……?

はてなニュースのトップページで連載中のひとこまマンガ、8月25日から8月29日までの更新分をまとめてお届けします。夏の甲子園での戦いが終わった後、ネコやんは……。 ■ 8月25日「高校野球の優勝旗を持ち去るネコやん」(伏井しんぺい) ■ 8月26日「なぜか毎…

汗やほこり、そのままにしたくない! 知っておきたいアクセサリーのお手入れ方法

汗をかきやすい時期、肌に直接触れているアクセサリーの状態が気になりませんか? 一日中身に着けると、汗やほこりなどの汚れがどうしても付いてしまうもの。普段からのお手入れ方法をチェックして、お気に入りのアクセサリーをきれいに使いましょう! ■ 素…

【リレーコラム:かばんの中身】どっちにもいけない生活(カバンの中身編)

はてなブロガーさんが「かばんの中身」を紹介するリレーコラム、最終回はブログ「ネオ・マテリアルガールのすすめ」の小石川ちはる(id:lupin1107)さんによる、どっちにもいけない生活(カバンの中身編)です。“基本的にカバンは二個持ち”と語る小石川さん…

金閣寺も作れる球体磁石「Nanodots」9月から日本で正式販売開始

PathGateは9月から、カナダのNano Magneticsが開発した球体の磁石玩具「Nanodots(ナノドッツ)」の日本での正式な販売活動を開始します。9月3日(水)~5日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2014」で…

2014年の「チョコミントアイスクリーム」を食べ比べ 各商品のこだわりは

一部で絶大な人気を誇る「チョコミント」のアイスクリーム。2014年に登場した3品を用意し、それぞれの“ミント感”を食べ比べてみました。滑らかなコクが絶妙なハーゲンダッツのショコラミント、濃厚な生チョコレートソースもはさんだ森永乳業のシリーズ最新作…