• X
  • Facebook
  • RSS

2014-09-11から1日間の記事一覧

並んでも食べに行きたい「フライドポテト」専門店 こだわりのディップソースも

サクサク、ホクホクの食感が堪能できる揚げたてのフライドポテト。サイドメニューとしてよく見かけるメニューですが、近ごろは専門店がオープンするなど、メインとして楽しめる機会が増えつつあります。東京にある、3つのフライドポテト専門店をピックアップ…

手に入りにくい“幻”のレインボーラムネ、9/22から抽選予約開始 前回は約14万通の応募

手に入る機会が少ない“幻のラムネ”と話題を呼んだ「レインボーラムネ」を販売するイコマ製菓本舗は、9月22日(月)から予約受け付けを開始します。数量限定のため、購入できるのは抽選で当たった場合のみ。応募方法ははがきで、9月27日(土)到着分まで有効…

リサ・ラーソンさんの作品が約230点そろう展覧会、松屋銀座で開催 北欧のアトリエ再現も

スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンさんの作品を約230点集めた展覧会「北欧の豊かな時間 リサ・ラーソン展」が、9月11日(木)から9月23日(火・祝)まで松屋銀座(東京都中央区)で開催されています。陶芸だけでなく、築200年のサマーハウスを丁寧に手直…

はてな東京オフィスで「まかないランチ」を食べながら「エンジニアのスキルと給与の相関性」を考えませんか? 9/20ランチ会を開催(はてなTシャツのプレゼント付き!)

はてな東京オフィスで、ランチを食べながら「エンジニアのスキルと給与」について考えてみませんか? はてなニュースは9月20日(土)、フリーランスでの働き方に興味のあるプログラマを対象としたランチイベントを開催します。「はてなまかないランチ」と、C…

青くてドロッとした「スライムカレー」ヴィレッジヴァンガードに登場 味は“やさしい”

ヴィレッジヴァンガードに、インパクトのある青い色をしたレトルトカレー「スライムカレー」が登場しました。色だけでなく、ドロッとしたスライムのような形状で「カレーの概念を覆す!!」とのこと。9月下旬発売予定で、価格は1,080円(税込)です。 ▽ 雑貨…