• X
  • Facebook
  • RSS

2014-12-03から1日間の記事一覧

【リレーコラム:今年買ってよかったもの】31歳前厄の私が今年買ってよかったものはこれだ!

今週のはてなニュースは「今年買ってよかったもの」をテーマに、5人のはてなブロガーさんによるリレーコラムをお送りしています。3日目はブログ「チャイ」の赤穂あすな(id:xacoux)さん。“買って本当に良かった!!”という3つを厳選していただきました。(編…

うどん以外のものは扱わない 「うどんミュージアム」大阪に12/5オープン

うどんのアミューズメントパーク「大阪うどんミュージアム」が12月5日(金)、大阪・心斎橋にオープンします。2012年12月にオープンした京都店に続く2店舗目で、味にこだわったうどんを中心に展開していくとのこと。10店舗以上が出店し、価格は全店500円程度…

Facebookやめたら元彼3人から連絡が来た -【はてなの風景2】

通勤の車窓を眺めるように、はてなの風景をつれづれにまとめていきます。はてなニュースのライター新野漸(しんの・すすむ)です。Facebookとの付き合い方ってむつかしいですよね。いっそやめてしまおうかと思うんですが、便利なので残しておきたい気持ちも…

サンリオピューロランド、12/5に無料開放 ニコ生ではショーやパレードの配信も

サンリオのキャラクターたちが登場する屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)は、12月5日(金)に園内を無料開放します。アトラクションやショーが無料で楽しめるほか、オリジナルデザインのグッズを販売。通常より多くのキャラクタ…

BEAMSのレザートートバッグが付属する雑誌『MonoMax』12/10発売 価格は780円

12月10日(水)に発売される宝島社のグッズマガジン『MonoMax(モノマックス)』2015年1月号の特別付録は、BEAMSの「BIGレザートートバッグ」です。ブランドロゴをあしらった表面のタグには本革を使用。マチは約12.5cmと幅があり、サブバッグとして活用でき…