• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

4/27~5/10の人気エントリー 編集スタッフのおすすめ紹介



はてなブックマークニュース編集スタッフのおすすめエントリーはこちら。

Twitterに正真正銘の王妃登場。ロック歌手のQueenじゃない

screenshot
「急成長中」ということで何かと話題のtwitterに本物の「女王」が登場したというニュース。海外では政治家や芸能人なども公に使用するのが定着してきているようですが、ネット利用に対して国内と海外の温度差を感じます。今twitterを始めたら、それこそ「twitterの女王」なんて名乗れるのに、と思ってしまいます。(山田聖裕)

Twitter / 圧縮新聞: ロックミュージシャン忌野清志郎は死んでない。

screenshot
歌手の忌野清志郎さんの葬儀が行われた5月10日、ファンの心を代弁するかのような一文がtwitter上に出現。この文はウェブ上のニュースを圧縮した文章を作成する「圧縮新聞」が投稿したものですが、botが作った奇跡のような文に、心が揺さぶられました。(万井綾子)

asahi.com(朝日新聞社):千葉で捨てワニ 「仕事切られ養えません」と置き手紙 - 社会

screenshot
「仕事を切られて養えなくなった」という手紙とともに、民間動物訓練施設にワニが捨てられていたそうです。仕事の契約を切られたのが3月で、捨てたのが5月。一応、しばらくは飼い続けようと頑張っていたと信じたいです。それにしても、求職期間中をワニと一緒に過ごすというのは、どんな体験なのでしょうか。ちょっとその生活風景を覗いてみたかったり。ちなみに、最後の頼みの綱にされたパンク町田さんの活動は、ULTIMATE ANIMAL CITYで見られます。(稲葉ほたて)

大水槽を眺めながら眠る「えのすいクラゲナイト」 - メレンゲが腐るほど恋したい

screenshot
新江ノ島水族館が開催している「女性限定お泊まりイベント」に参加した方のエントリー。水族館にお泊りできるなんて…うらやましい!クラゲが大好きなので、ぜひ行ってみたいです。最新情報はお泊りナイトツアー「新江ノ島水族館・夜の探検隊」のページで更新されているようです。(北村さらら)

文: 稲葉ほたて

関連エントリー