• X
  • Facebook
  • RSS

告白・結婚あるいは別れ~はてな匿名ダイアリーでみる「恋愛」


恋をした

小学生のころに気になった男の子。今振り返ると、「たぶんすごく好きだったんだ」。

最近、小学校で同級だった男の子の夢を見る。

この記事には続編があります。各回とも、はてなブックマークでは「甘酸っぱい!」というコメントが多いです。

小学生のころ同級だった男の子と会った

小学校で同級だった男の子と電話をした。

小学校のころ同級だった男の子とスキーに行った。

告白する

飲み会の席でずっと彼女がいないのをからかわれた。ちょっと気になる子に酒の勢いで告白した。すると……
彼女いない歴=年齢


初めて告白した。振られた。でも、後悔はしていない。
今日、24歳になって初めて人に告白した

結婚してよかった

小さな気遣い。当たり前に思いがちだけど、ありがたいこと。「結婚してよかった」。
いつも結婚して良かったなぁと思ってる。


○●○
二人が結ばれても、そのままうまくいくとは限らないのが恋愛です。

浮気をしてしまった

私は30歳すぎ。彼女は30歳手前。6年付き合った。でも、新しく好きな人ができた。
好きな人ができてしまった。


5年付き合った彼氏がいるのに、会社の同僚と浮気をしてしまった。二股。「この人じゃないとダメだ」という特別な感情はどちらにもない。
浮気してみてわかったこと

気持ちが離れた

夫婦になったものの、最初スキンシップが減り、いつしか「ゆっくりとゆっくりと他人に戻っていった」。
離婚して1年して思うこと


恋愛は相手との関係の中で育むもの。人によって恋愛は「はてな匿名ダイアリー」の内容とは異なるでしょう。しかし、経験すること・悩むことはどこかしら似ているはず。上記の記事やはてなブックマークコメントを参考にしてみてはいかがでしょうか。


Title Photo by Kjunstorm

文: 北村さらら

関連エントリー