読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこ・たけのこ論争遂に決着? 明治製菓が対決キャンペーン開始

暮らし ヘッドライン



明治製菓:きのこの山・たけのこの里 - きのこ・たけのこ あなたはどっち派?
この『きのこ・たけのこ あなたはどっち派?プレゼントキャンペーン』は、きのこの山・たけのこの里対象商品のいずれかを購入した上で、明治製菓HP内の特設コーナーにて、パッケージ内側に印刷されている12桁のシリアルナンバーを入力して投票するというもの(ケータイ電話からQRコードで投票するのも可)。2009年7月7日(火)12:00 から 2010年1月29日(金)15:00 の期間開催されているとのことです。
ちなみに、Q&Aサービス「人力検索はてな」を利用して、試しにはてなユーザー100人に「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが好きかについてアンケートをとってみたところ、下のようになりました。

「きのこの山」と「たけのこの里」、皆さんはどちらがお好きですか?


結果は、「きのこの山」が50票で「たけのこの里」が50票と、何とピッタリ同数(!)というものに。なかなか面白い結果が出ましたが、明治製菓のキャンペーンの方ではどうなるのでしょうか。キャンペーン期間が終了する来年1月末には、この問題への一定の結論を手にすることが出来そうです。


明治 きのこの山 82g×10個

明治 きのこの山 82g×10個

明治 たけのこの里 77g×10個

明治 たけのこの里 77g×10個

文: 稲葉ほたて

関連エントリー