• Twitter
  • Facebook
  • Google+
  • RSS

遂に新型PlayStation3登場! ネットの反応をまとめてみた


※以下のコメントは、上記エントリーにつけられたはてなブックマークのコメントを抜粋・編集したものです。

PS2互換機能がないのは残念

事前のリーク情報でも噂されていた、PS2との後方互換を期待する声はやはり根強いようです。

(PS2互換性がないことに対して)…非常に残念。

PS2互換機能が見送られるのは解っていたけどやっぱり残念

でもPS2互換が無いのは…(´・ω・`)

PS2互換はまだですか

PS2との互換はなし。これで心置きなくPS2買えます・・・

肝心なのは、PS2互換だ。PS2互換があれば、発売日に買うよ!

PS2互換がないのは残念だがブルーレイプレイヤーとしては魅力

PS2と並べて置いておけば互換なんていらなくない?

Blu-ray再生機として購入?

29800円まで値下がりしたことにより、安価なBlue-ray再生機として購入するかもという声も多数ありました。DVD普及に貢献したPS2と同様に、Blue-rayの普及にひと役買うのでしょうか。

BD再生機として買いますw

ブルーレイ再生機として買おうかなあ。。

PS3のゲームができるBD再生機かー。

BDプレイヤとしては良いのではないかな。

遂に買うときが来たかな・・。ブルーレイプレイヤーと考えれば安いし。

BDプレーヤー+FF13のために欲しいかも

やっと3万切ってきたか。Blue-Rayプレーヤとしても使えるし購入を検討しよう

うむむ…大きさもお値段もコンパクトというか適正になったというかBDプレイヤーとして買うべきか…。

今更感が強いがブルーレイ市場の更なる開拓には繋がりそう

けいおん!Blu-rayを再生する選択肢のひとつとして検討中

OSインストール機能の廃止

LinuxなどのOSをインストールしてPCのように使える、「他のシステムのインストール」が廃止されました。普通にゲームする分には必要ない機能ですが、根強いファンもいたようです。

「他のシステムのインストール」廃止は地味に痛い。

OtherOSが切られたのが痛いなぁ…

うーむ。他システムのインストールが無くなったの象徴的かも知れず。

Linuxインストールできなくなったのか。それはマイナスだなー

スリム・軽量化されたデザイン

サイズが33%小型化、重量も36%の軽量化に成功した新型PS3。独特のフォルムに対してもコメントが集まっていました。

焼肉しやすそうなフォルム

外付けのDVDドライブかと思った

正方形。PlayStation瓦

メガドライブっぽい

なんかメガドライブっぽいな

今度のPCエンジンは格好良いな!(゚Д゚)

お帰り、といった感じ。初代Playstationのデザインにあった「匿名な感じ」が帰ってきた。

既にPS3を所有している人からの声

最後に既にPS3を所有している、あるいは直前に買ってしまった人からの声も紹介します。

先月PS3を買った私はorz まー分かってたことだけどね。。

薄型値下げって…オレのPS3邪魔なんですけど…

既に持っている為、安くなったのは悲しい一方、プレイヤーが増えるのは歓迎したいです。


いかがでしょうか。スリム・軽量化に成功しさらに29800円(税込み)とお手軽になったPlayStation3。発売予定の9月3日まで、これらの感想を読んで購入を検討してみてはいかがでしょうか。上記コメントのように、Blue-ray再生プレーヤーとして購入するのも良いかもしれませんね。


PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック【メーカー生産終了】

PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック【メーカー生産終了】

文: 山田聖裕

関連エントリー