読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログやmixiのプロフィール画像にする人続出 ソフトバンク「のりかえキャンペーン」

暮らし ヘッドライン



のりかえキャンペーン | SoftBank

スペシャルサイトでは、他社のケータイから乗り換える際に適用される「のりかえ割」などキャンペーンの紹介のほか、テレビCMで小学生を助けた犬の「お父さん」がその後どうなったか、気になる安否が確認できるCM動画も見られます。現在2つの動画があり、9月12日に更新予定となっています。

そして、なぜかこのキャンペーンでは白戸家のお兄さんが、ケータイの電話番号、現在契約している会社、性別を基に似顔絵を描いてくれます。その「のりかえ顔メーカー」を実際に試してみました。真剣にスケッチブックに向かうお兄さんの様子です。何回か試してみると、お兄さんの様子も変わります。

できあがった「のりかえ顔」は、このようになりました。

作成された似顔絵は「ソーシャルメディアで活用しよう」と様々なサービスで使えるようにダウンロードできるほか、ブログパーツも利用できます。自分の意図しない顔が出てきた場合でも、「統計学などの学術的根拠はありません。どんな結果が出ても、あまり深刻にならないでくださいね」とのこと。さっそくTwitterでは、のりかえ顔をプロフィールに使っている人が続出しています。ブログやmixiなど、自分の使っているサービスに表示させてみてはいかがでしょうか。

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽

白戸(ホワイト)家のクラシック音楽

カイくんのきもち

カイくんのきもち

文: 万井綾子

関連エントリー